2008年09月13日(土)
「ポケットモンスタープラチナ」発売!!
今日は、コスモと私にとって待ちに待った日。
「ポケットモンスタープラチナ」の発売日です!!
朝イチにトイざラスに行ってきてゲットしたソフトがこれ↓



今回のパッケージに使われているのが、「はんこつポケモン」のギラティナです。今年の夏の映画の、主役級ポケモンでもあります。
「プラチナ」は、基本的には先に発売した「ダイヤモンド&パール」のマイナーチェンジなのですが、前作では存在しなかった新しい世界に行けたり、ストーリーも変更されていたりと、「ダイヤモンド&パール」経験者でも十分楽しめるようになっています。もちろん、「ポケモン」が初めての人でもちゃんと楽しめると思いますよ

最初にパートナーとして選べるポケモンの種類は前作と同じなので、前回「ヒコザル」を選んだコスモは「ナエトル」を選びました。私は前回と同じ「ポッチャマ」です。ただし、前はメスだったのが、今回はオス。そして、メスのポッチャマはそのまま進化させずに育てていますが、今度のオスのポッチャマは最終進化形の「エンペルト」まで育てようと思っています。
ともかく、この三連休はコスモとこれで遊びまくるぞ〜〜!!

「ポケットモンスタープラチナ」の公式HPはこちら
2008-09-13 14:15 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る