2008年09月02日(火)
ハッピーバースデイ、トト(^^)
今日は、ゼニガメ(クサガメ)のトトが我が家にやってきて、1周年。
言わば、トトの1歳のお誕生日です。
うちに来たとき、トトは生後1ヶ月くらいの赤ちゃん亀だったので、実際の誕生日は8月ごろ、ということになりますが。
でも、私たちの家族になって、トトが「トト」になったのは今日だから、お誕生日も今日ということでいいんじゃないかな?と
特にプレゼントやご馳走は何もありませんが(亀は、うっかり普段と違うものを食べさせると、いわゆる「亀のえさ」を食べなくなってしまう可能性があるので)、コスモが水槽の前でハッピーバースデイの歌を歌っていました。
私たちのお祝いの気持ち、トトに通じたかなあ。



本当に大きくなりました。最近は少し成長のカーブが緩やかになっていますが、甲羅の長さだけでも、我が家に来たときの3倍ですから。
そう言えば人間の赤ちゃんも、1歳になるころには体重が生まれたときの3倍になるんでしたっけ?(笑)

ちなみに、1年前のトトはこんな感じ↓でした。



甲羅のゴツゴツさが全然違うのがお分かりいただけるでしょうか?
いやー、ちっちゃくて可愛かったのね、トト
もちろん、大きくたくましくなってもトトは大事なトトですよ。コスモが大きくなっても、大事な私の息子であることに変わりないように、ね

これからもよろしく。トト
2008-09-02 14:48 | 記事へ | コメント(8) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る