2008年09月15日(月)
「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」
ポケモンプラチナ以外に、私とコスモの、もう1つの9月の「お楽しみ」。
映画「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」を観てきました
今回は、残念ながら自宅から近い映画館では上映が無いので、見に行こうかどうしようか少々迷ったのですが(それでなくても秋は忙しいし)、やっぱり怪獣やウルトラマンは大画面で見なければ意味がない!!と、今日行って参りました。
映画の内容は、まさに新旧のウルトラマン入り乱れるといった感じで、大人も子供も大いに楽しめると思います。ただ、今回はヒーローものというよりは人間ドラマがより濃く描かれているので、小さいお子さんはちょっと退屈な部分もあるかも・・・? 主人公たちが、ウルトラマンに変身するまでが長いので。変身してしまえば、あとは盛り上がりっぱなしですけどね(笑)
もちろん、ドラマの部分は大人の目で見れば十分見応えがあるものです。「懐かしのあの人」が意外なところでゲスト出演していたり。そういった意味でも、どちらかと言うとオールドファン向けかな? 台詞なども、「あ、あのときと同じ」と思える懐かしいものが劇中で違和感なく使われていたり。ウルトラシリーズをよく知っている人ほど、深く楽しめる作品だと思います。
あと、舞台が横浜なので、横浜に何かしらの思い入れのある人は、別の意味で楽しいかも
主人公のダイゴ(ウルトラマンティガに変身する人)が観光関係の仕事をしている、という設定なので、ちょっとした横浜観光気分も味わえますよ(笑)

「大決戦! ウルトラ8兄弟」の公式HPはこちら
2008-09-15 15:06 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る