2008年09月18日(木)
感じること。
今日仕事から帰ると、教育委員会からの封書が届いていました。
「区域外就学に関する手続きについて」・・・対応、早っ。
要するに形式上、私がもう一度申請書(封書に同封済み)を提出して、そこで手続き完了、となるようです。
明日は台風みたいなので、出すとすれば月曜日以降かな・・・ともかく、ようやくここまで来た実感が湧いてきました

で、ここで皆様に少しばかりお詫びを。
昨日の記事で、「進路相談・7」としていましたが、「6」の間違いでした。
単なるポカミスです。すみません
それから、今までのいきさつが分かりやすいように、「中学進学」というカテゴリを新しく作りました。
この先の「中学に向けて」もこちらのカテゴリに入れたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

コスモは、運動会の練習も順調に進んでいるようです。
組み立て体操は、本来なら5年生と6年生がペアになって、6年生がリードしなければならないのですが、コスモの相棒は同じ6年生の体格の大きな男の子だそうです。
人数の関係か、配慮してくださったのか。たぶん後者ですね(笑)
おかげでコスモは、文字通り大船に乗った気持ちで安心し切っているようです。こちらの面でも、ヤレヤレです
コスモも私も、たくさんの方に支えていただいているんですね。
そんな当たり前のことを、昨日から改めてしみじみと感じています
2008-09-18 17:42 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学進学 / 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る