2008年05月24日(土)
にゅう
また、アリオ鳳に行って来ました
今日はお買い物だけで、昼食は家に帰ってからのつもりだったのですが、フードコート(いろいろな飲食店が屋台みたいに集まって、椅子とテーブルがたくさん置いてある広いエリアで自由に食べられる場所)の横を通りすぎたとき、コスモが、
「たこ焼きの匂いがする! お好み焼きも!!」
アスペっ子のコスモは、匂いにと〜っても敏感です。嫌な匂いは極端に嫌がるので困る場合もありますが、いい匂いにはすごく嬉しそうに反応します。
「なあ、お好み焼き食べたい! たこ焼きも!!
コスモにニコニコ顔で言われると、うちの家族には誰も逆らえる人はいません(笑)
と言うわけで急きょ予定変更、フードコートでお昼ご飯に。
コスモは希望どおりお好み焼きとたこ焼き、私はお好み焼きとおにぎりのセット、おじいちゃんとおばあちゃんは讃岐うどん。
どのメニューもいいお味で、とっても美味しかったです
(ちなみに私のセットのおにぎりは焼きおにぎりで、これがまた絶品でした
ひと通り食べ終わったあと、私たちの目に入ったのが「にゅう」というこれまた変わったお店の名前。
ソフトクリーム専門のお店でした。
コスモはあまり気が進まない様子でしたが、大人3人が食べたくなって、普通のソフトクリームを2つと、カップに入ったものを1つ購入。私はカップ入りのを取って、
「別にいい
と、そっけないコスモに、
「まあ食べてみぃや
と、ひと口突っ込んでやりました。
「・・・・・・うまい!!
この「にゅう」というお店、山地酪農の牛さんたちの美味しい牛乳でソフトクリームを作っておられるそうで、本当に普通のソフトクリームとは一味違う美味しさでした。
何と言うか、ミルクのうまみが効いていて、それでいてしつこくなく、ほんのりした甘みがあって。
普段アイス類をほとんど食べないコスモが、
「うまい、うまい」
と一人前平らげてしまって、私は両親のおこぼれをもらう羽目に(泣)
次からはちゃんと、4人前買おうっと・・・
ともかく、今日食べたお好み焼きもたこ焼きも、焼きおにぎりもみ〜んな美味しかったんですけど、この「にゅう」のソフトクリームだけは特筆せずにはおれません。
味にうるさいアスペっ子のコスモの保証付きです!!
ソフトクリーム好きは、ぜひ一度召し上がれ!! お店のHPは、こちらです。
2008-05-24 16:57 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る