2008年05月11日(日)
それなりの母の日。
今日は母の日。と言っても、別になーんにもない我が家ですが
いちおう私は、いつも何やかんやとお世話になっている母(コスモのおばあちゃん)に、事前にブラウスを1枚、買っておきました。
私の車の中に隠しておいたのですが、今朝、取り出してきてプレゼントしました。それを見たコスモが、
「今日は、母の日なんか・・・?」
と。私も、
「そうやよ」
とだけ言って、その後は別に、コスモには何も言わなかったんですけど。

先日からコスモと私が遊び始めた「ポケモンバトリオ」。今日は、特に用事も無かったので、とあるゲームセンター(普通のゲーセンと違って、音が非常に静かなのでコスモのお気に入り)に遊びに行きました。「バトリオ」の機械に、自分のお財布から100円玉を入れたコスモ。すると出てきたのが、これでした。



「ポケモンバトリオ」を遊ぶときに使う、こういった丸いものを「パック」と言うのですが、一番普通に出る「ノーマルパック」は縁の部分がです。少しレアな「スーパーパック」は、縁が
そしてこの、縁が黄色い「ハイパーパック」は、更にレアでなかなか出ないものです。
先日から「バトリオ」を始めたばかりのコスモにとって、実はこれが初めてのハイパーパック。
「やったあ!
と喜んでから、しばしこのパックを見詰めて、考えているコスモ。不意にパックを私に差し出して、
「あげる。」
「え?」
「母の日やから、あげる。」

初めて出たハイパーパックなのに?
すっごく喜んでいたのに?


「ちょっと、勿体ないけどなあ」
と、未練はありそうなコスモ。私も念のため、
「ほんまにええの?」
と確認。コスモはまた、少し考えてから、
「やっぱり、あげる。母の日やから。」
別に私がもらったところで、コスモが二度と使えなくなるわけではないのですが、その気持ちがとっても嬉しかったので、有り難く「私のもの」として受け取ることにしました。
「ありがとう。大事にするね
そのお返しというわけでもありませんが、
「もう1回、遊んでええよ」
と、コスモに追加で100円を渡しました。すると、次に出てきたのが、これ↓



ハイパーパックの上を行く、超レア物、「マスターパック」です!!
「うわあ、すごい、やったあ!!
さっきのハイパーパックは早くも空の彼方に吹っ飛んで、狂喜乱舞のコスモ。お馴染みの「その場ジャンプ」を炸裂させて、全身で大喜び。
その後、このマスターパック(ミュウツー)を使ってたっぷり遊んで、大満足して帰宅しました。
実はいまだに、
「出たな〜〜。ミュウツー、出たな〜〜
と、家の中を跳び回っています。たぶん今夜は、ぐっすり寝てくれることでしょう(笑)

コスモにもらった、ハイパーパック。そのお礼に、と思ったら出てきたマスターパック。
嘘のような本当の話です。
もしもいるとすれば、「バトリオ」の神様、どうもありがとうございます。すてきな母の日になりました

ちなみに、上の画像、ハイパーパックを持っているのが私の手。
下の画像で、マスターパックを持っているのがコスモの手です。
2008-05-11 15:12 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る