2008年05月23日(金)
上靴洗い。
ただいま、コスモはパソコン教室に行ってます。私は時間待ち中。この後はPTA総会なので、今のうちに携帯からアップです〜!!
今日はコスモは、「宿題がめっちゃ少ない日」でした。唯一の宿題が「上靴洗い」。文字どおり、自分の上靴を自分で洗う宿題です。
別に今回に限ったことではなくて、6年生になって以来、週末には必ずこの宿題があります。
最初はぶつぶつ言ってたコスモですが、今ではすっかり慣れました。明日が雨のようなので、パソコン教室に出かける前に洗わせましたが、もう手慣れたもの。特に靴底を洗うのが好きだそうです。
「石けんが広がっていく感じが好き
だとか。うーん、分かるような分からないような
でも、こんなふうにお手伝いを宿題に盛り込んでくださるのは、なかなかいいなと思います。「宿題」でもないと、コスモが自分から上靴を洗うなんてことも無かったでしょうし。
そんなわけで、宿題も終わって、コスモにとってはバラ色の週末が待っています。こういった宿題のペース配分には疑問がないでもないのですが、それはまた、次の機会に。
ちょうど時間となりました。じゃ、コスモをお迎えに行ってきま〜す
2008-05-23 17:39 | 記事へ | コメント(8) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る