2008年05月05日(月)
ポケモンバトリオ、初挑戦!
引き続き、変わり映えのしない連休です(笑)
今日は、コスモが前々から、
「一度やってみたい!」
と言っていた「ポケモンバトリオ」に初挑戦しました
いわゆる100円玉を1枚入れると1回できるゲームの類で、ポケモンのゲームなのですが、普通の「ポケモン」とは少し違います。
100円を入れると、コインとよく似た丸い「パック」が出てきます。パック1枚は、ポケモン1匹に対応します。このパックをゲーム台の上にスライドさせて、ポケモンバトルをするゲームなのです。
ポケモンの数は、1チームにつき3体。この3体で、フォーメーションを組んだり、コンボを発動させたりして戦います。
実は私も前からこのゲームには少し(?)興味があったのですが、今日コスモとやってみると、なかなか奥深いと言うか。とても楽しかったので、帰りにリサイクルショップに寄って、安売りされているパックを買いに行きました。
パックは、通常1枚(ゲーム1回)100円。でも、このリサイクルショップでは3枚100円で買えます。お得ですよね?
ずーっと前の話ですが、コスモが低学年のころ、授業参観で、
「自分のお父さんお母さんのどんなところが好きか言いましょう」
というテーマで、
「一緒にゲームで遊んでくれるところ」
と爆弾発言して、教室内が大爆笑に包まれたことがあります
でもまあ、実際にそうだから仕方ないか
明日も休み。またコスモと、「ポケモンバトリオ」で遊んじゃおうと思いま〜す
2008-05-05 15:57 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る