2008年03月27日(木)
お土産です。
今回の旅行で、買ってきたお土産の数々です。



右下が、熊野三山の守り神、八咫烏(ヤタガラス)の根付。その上が、言わずと知れた那智黒飴
真ん中にあるのが八咫烏のヤタちゃんのぬいぐるみ、ヤタちゃんの右が牛馬童子の携帯ストラップ。そして、ヤタちゃんの左が熊野大社にあった「勝守」(「かちまもり」って読むのかな?)
お守りにしては、ずいぶんとサイズもでかくて、デザインもかなりのインパクトなのですが、何故かとても欲しくなって買っちゃいました
牛馬童子のストラップは父のもので、八咫烏の根付は母が使います。そしてヤタちゃんのぬいぐるみはもちろん、コスモの新しいお友達です。
那智黒は、みんなで食べます(笑)

楽しかった今回の旅行ですが、やはり慣れない場所に行くと、コスモは体調を崩すことが多いです。
大抵の場合、帰りの車の中で、「お腹が痛い」と言い出します。そして、家に帰るとケロッと治ります。今日もそうでした。
アスペっ子にとって、「いつもと違う場所、違うこと」は負担なんだなあ、とつくづく思います。
でも、熊野古道の自然は、コスモもとても気に入ったようでした。
「すごいなあ、すごいなあ」
と叫びながら歩くコスモの目は、キラキラ輝いていました。
私にあまりそういう趣味がないので、今まで気づきませんでしたが、コスモはどうやら山歩きが好きなようです(もともと、健脚な方ではあります)。
これからは、もっと登山などに連れていってやろうと思います。
さしずめ、次は泊まらなくていい日帰り登山かな? それなら、春休み中にもう1回くらい、連れて行ってやれそうです

川湯温泉も、周りには何も無いような山奥でしたが、とても素適な温泉でした。また行きたいです。
楽しい思い出がいっぱいできた、いい旅でした
2008-03-27 16:28 | 記事へ | コメント(10) |
| 趣味・レジャー / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
ただいま。
おかげさまで、無事帰ってきました。今回の旅行で、コスモが一番気にしていたのが留守番のトトのこと。泊まりがけのお留守番は初めてでしたからね。でも、玄関を開けると、いつも通りの元気な姿を見せてくれました。
他のことはさておき、さっそく餌やり。荷物の片付けは、ぼちぼちやります。
2008-03-27 14:13 | 記事へ | コメント(0) |
紀ノ川サービスエリア 2
サービスエリア内にあった自動販売機。飲み物が出来上がるまでの間、お笑い芸人さんたちの一発芸が見られます。
2008-03-27 12:51 | 記事へ | コメント(0) |
紀ノ川サービスエリア。
楽しかった旅行もそろそろ終わり。帰りに寄った紀ノ川サービスエリアに咲いていた黄色い花です。名前は分からないけど、きれいですね。
2008-03-27 12:47 | 記事へ | コメント(0) |
おはようございます。
旅館の対岸には、花の咲く木がたくさん植えられていました。90歳代の大女将が世話をしていらっしゃるそうです。すごい。
2008-03-27 09:25 | 記事へ | コメント(0) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る