2008年03月14日(金)
大整理^^;
去年の6月から8月にかけて、我が家ではガレージを改築しました。
30年以上も前に、廃材を寄せ集めて作ったガレージを解体し、鉄筋2階建てにリニューアル。1階が父と私の車2台分の車庫、そして2階が倉庫になっています。
この2階の倉庫に、父は今年に入ってから、本棚や整理棚を作り始めました。それがどうやら完成したので、今度は次の段階に。
我が家の2階のとある1室は、「本の部屋」になっています。コスモが生まれるまで私が自分の部屋として使っていた部屋の隣で、いずれはコスモの部屋として使わせるつもりでいます。
この部屋を空けるために、本を倉庫に大移動することに。もちろん、全ての本を倉庫に持って行ってしまうのは困るので、選別もしなければなりません。また、いらない本は古書店に売ることに。家に置いておく本、倉庫行きの本、そして古書店行きの三択です
そしてまた、どうせ本の大整理をするなら、ついでに押入れやタンスもやってしまおう、ということになり、ものすごいことに。旧・私の部屋の押入れは、少なくとも10数年間ろくに整理したことがないのですが、ついにその禁断の(?)扉を開くことに。掘り起こしてみると、出るわ、出るわ。
「ええっ、こんなものがこんな場所に??!」
と言うようなものがゾロゾロゾロ・・・まさにタイムカプセルです。いや、結構楽しかったりして
取りあえず今日の時点で本の選別は終わり。雨が降っていたので、倉庫に運ぶのはまた後日です。
そして、押入れは・・・まあ、今月中には何とかなるでしょう(爆)
2008-03-14 19:26 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る