2008年03月17日(月)
大整理・2
先週の金曜日に書きました一世一代の(?)大整理、当然ながらまだ続いています。
今日は、金曜日に分類した本のうち、「倉庫行き」のものを運ぶ作業。それから、私の部屋の押入れを片付ける続き。もののついでに、書類の整理まで始めちゃったのでもう大変(爆)
本を運ぶ作業は、力自慢の父が引き受けてくれたので、私は主に整理作業、そして母はゴミ集めに取り掛かることに。
無駄なものは買っていないつもりでも、長い間住んでいると、いらないものは山ほど出てくるものなんですね。
いらないものも、リサイクル施設に持っていけるものと、本当にゴミにするしかないものに分類。書類は、必要なものと捨てていいものに分類ですが、いわゆる個人情報が含まれていそうなものは、手回しシュレッダーで粉々にしてからゴミ袋へ。みるみるうちに、いくつもゴミの袋ができてしまいました
ともかく手を早く動かさないと、いつまで経っても終わりそうにないのに、ついつい懐かしいものを見つけて盛り上がってしまったり、本に読みふけってしまったり。最悪(?)だったのは、コスモの小さいときの写真を見つけてしまったこと。幼稚園くらいのころの写真でした。当たり前の話ですが、今のコスモよりずっとミニサイズで、それでいて表情やしぐさは今のコスモと似たりよったりで。
「可愛いー!! 可愛いーー!!
と、親バカ(+婆バカ&爺バカ)大全開で、しばし見惚れてしまいました(アホです)。
まあ、そんな調子でも、本の運搬作業は何とか終了。
押入れの片付けも、8割方終了。
ゴミはたぶんもう出ないと思います(笑)
あとは押入れの残りと、いわゆる家に置いておく本の再整理。そしていらないものはリサイクル施設へ、いらない本は古書店へ・・・と言ったところでしょうか。
(この場を借りて、状況を整理している私
明日は仕事(出勤)なので、明後日の水曜日に、ラストスパートをかける予定です。
・・・とは言え、やればやるほど、気になる場所やモノも増えてきて、結局仕事が増えているような気も・・・
全部終わるのは、一体いつかな・・・
2008-03-17 18:22 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る