2015年05月31日(日)
ゴッドイーター2RB・MISSION12〜ブラッドレイジ、発動!〜
亀の歩みで進めておりますGE2RB。
昨晩ようやく、ブラッドレイジ習得のところまでこぎつけました。
噂では聞いていたのですけど・・・特にこれと言ったきっかけもなく習得、なんですね
いちおう仲間たちは、「すごいすごい」と褒めてくれますけど。
何て言うか・・・できればブラッドアーツのときみたいに、もう少し演出が欲しかったなあと。ムービー付きで(笑)
リッカちゃん(神機整備担当)が思い付いた、という流れになっているので、戦闘と絡めるのが難しかったのかなあ。
せめて、先日大苦戦したキュウビ戦あたりで新しい力に目覚めかけたっぽい?動画が(短くて良いので)入るとか・・・
その程度で良いので、イベントがあったら良かったなあと思いました。

まあ、何はともあれ、習得です。
練習用にヴァジュラっぽいアラガミさん(あえて「さん」付け)が訓練室で待っていてくれるのですけど、な〜んにもしないこのアラガミさんに、ブラッドレイジを叩きこむのが、すごい罪悪感(笑)
現在、マイキャラの黒蝿さんが持ってる近接武器がブレードの「破」ですけど、それで普通に500台、600台のダメージが出ますからね。
前々からコスモに、
「ブラッドレイジという名の暴力」
と聞かされていましたが、まさにその通り。
使うアラガミは選ぼうと思います。弱い子だと、ただのいじめになりそうで・・・

さて、ブラッドレイジを習得した直後のミッションが、「ツクヨミ」でした。
割と強いらしいので、このアラガミで実戦初のブラッドレイジを使おうかな?と思ったら、
「やめといた方がええ。ツクヨミは、(近接攻撃が)当たりにくいから勿体ない」
と、コスモに言われまして。
実際に戦ってみたら、その通り。ヤタガラス(スナイパーという銃の一種)のおかげで、そんなに苦戦はしませんでしたけど。
いろいろな意味で、相手は選んだ方が良さそうです。ブラッドレイジ。

さて、ストーリーの方は、RBからの新キャラ・リヴィちゃんが仲間に加わる寸前まで来ました。
既に動画では登場しています。
これまたコスモに言わせると、結構いい子らしいので、参戦してくれるのが楽しみです

あと、螺旋の樹の話が、ぼちぼち出始めましたね。
少しずつ、新ストーリーが動いて行くんだろうな・・・と思います。
ラストが「アレ」なのは分かっていますが、やはりジュリウスは好きなので。
最後まで頑張ろうっと
2015-05-31 16:59 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る