2015年05月06日(水)
リフォーム、ほぼ終了
GW直前に、リフォームの方はほぼ終了しました。
あとは明日から2日ほど、エクステリア(二重窓)の工事と、エアコン取り付けなどの電気工事が入ります。
そして、土曜日に業者の方にも手伝っていただいて、家具を移動する予定。
では、家具が入ってゴチャゴチャする前に、ビフォーアフターをお見せしますね

こんな風に本棚があったところが、



ぶち抜かれて、



こうなりました。



この写真は私の部屋側からで、新しくコスモの個室になる隣の部屋と行き来できるようになっています。もちろん、扉(引き戸)もあります。

私の部屋の一角。


右手の窓は、わざと塞いであります。
今から20年くらい前に、この窓側に2階建のアパートが立ち、通路を歩いている人と目が合うようになってしまったので、以来ほとんど閉めたままでした。今回、思い切って塞いでいただいて、中には断熱材が入っています。窓枠が額縁みたいに残ったので、何か飾り付けてみようかな

コスモの部屋の、いったん解体した押し入れは、



ステキなクローゼットと、開いた空間になりました。大工さんがおまけ?で作ってくださった棚の上には、コスモが早速、特にお気に入りのぬいぐるみたちを鎮座させています。



私の部屋側から見ると、こんな感じ。



この右手の窓と、私の部屋の左側の窓(3つ前の画像)とが明日、二重窓にしていただくことになっています。
二重にすることで、夏涼しく、冬暖かくなるそうです。

このGW中、新しい部屋を少しでもスッキリしたものにするために、かなり断捨離しました。
コスモも、古い玩具や学用品などを思い切って処分してくれました。
助かったよ、コスモ。ありがとう

さて、あとは家内引っ越しのみ。
次の土日になります。
あとひと踏ん張り、頑張りま〜す
2015-05-06 17:21 | 記事へ | コメント(0) |
| リフォーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る