2015年05月12日(火)
落ち着きました
リフォームに伴う家内移住、かなり落ち着きました。
工事が終わったのは土曜日でしたが、テレビが届いたのが日曜日、そしてネット環境が整ったのが昨日の月曜日でした。
家の中に無線LANの親機があるのですが、たまたま設置されている場所が今回「移住」した部屋と離れているため、ネットの速度を安定させるには子機に当たる「中継機」を設置することが必要でした。
ちなみに元の親機は、配線その他の関係で動かそうとすると大変なことになります
「中継機」についてはジェイコムさんからアドバイスを頂戴しました。自分で設置できないこともないかな・・・?と思ったのですが、我が家が加入しているサービス内の対応に含まれていたため、お越しいただいて無事設置となりました。
快適です〜

話が前後しますけど、テレビが置かれたのも嬉しかったですね。
最初の晩(土曜日)には未だ届いていなくて、ラジオをかけながら過ごしましたが、コスモも「何か寂しいな〜」と。
この辺りの感じ方は人によって違うのでしょうけど、父がそういう関係の仕事をしていたため始終テレビが点きっ放しの環境で育った私としては、テレビ画面のざわめきがあった方が「家」という感じがします

コスモの部屋と私の部屋、それぞれの入り口に付けるつもりでいた暖簾も整いました。
ドアは開け放しておいた方が風通しが良いのですが、外から丸見えも何だかなあ・・・と思っていたので。
お店でいいのが見当たらなくて、通販カタログで選んで、届いたのが今日です。
涼しげで、いい感じになりました

あとは、今だと座る場所がそれぞれの机とセットになっている椅子しかないので、座イスを置くことくらいでしょうか。
これも既にニ○リで注文してあります。この土曜日には届く予定。
リフォーム以外にも、今月はいろいろと(普段は無いような)用事があって、本当にバタバタしました。
取りあえず来週半ばには収束して、通常運転に戻れそうでヤレヤレです
あ、でも・・・コスモが今まで勉強していたリビングを有効活用するという用事が残ってたっけ・・・
夏までには、「ヒマ」になれたらいいなあと思います
2015-05-12 16:56 | 記事へ | コメント(0) |
| リフォーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る