2015年05月20日(水)
オシャレしようかな
最近、またジーンズがユルユルになってきました。
エナメル上皮腫の手術以来、体重が激減した私。今年の1月に、従来より2サイズダウンしたものを購入したのですが、それがまた・・・です。
あまりにも一気に痩せたので、父はちょっと心配していて、
「病院に行かなくていいのか」
とか言ってますが、ついこの間、検査してむしろ良い結果が出たばかりですし。
ちなみに、元看護師の母は全然心配していません。
修羅場をくぐってきたからか、家族のことについては多少では動じない人です。
「体質が変わったんやろ」
と言ってます(笑)

さて、これから夏になるし、薄着になるとますますユルユルになるのは目に見えているので、止むを得ず更に細めのをユ○クロで購入することにしました。
ワンサイズ下でいいかな?と思ったのですが、何となくいけるような気がしたので、今回も2サイズ下を(昨年比4サイズダウン)。
入りましたよ・・・ハイ。問題なく。
ある意味、自分でも大丈夫か?と思いますが、事実なので仕方ありません
で、実は今までジーンズと言うと、股上深めしか履いたことが無かったのですけど、たまたま「股上ふつう」に気に入った色目があり、それに挑戦してみることに。
履いてみれば、意外と違和感なく、更にこれからの季節に向けて丈が短め(足首までの「アンクルジーンズ」と言う商品)だったので、洗い替えを含めて2枚購入しました。
スッキリして、いい感じです

今更ですけど、痩せるとオシャレもできるようになるんだな〜、と実感しています。
以前はお腹がぽっこり出ていたこともあり、何となくカバーしてくれてる感じが無いと、落ち着かなかったのですけど。
ついでに言うと、ファッションにもあまり関心がありませんでした。どうせ着ても似合わないよね、とか思ってしまって。
(あ、ぽっちゃり体型でもファッショナブルな方はいらっしゃると思います。私にそのスキルが無いだけです)
でも今は、自然と道行く人のファッションや、洋服売り場に目が行くようになりました。
まだ模索中ですけど、
「あんなのも着れるかな〜?」
と想像するのが楽しいです

コスモも大学に入って、「子育て」はひと段落。
リフォームも終わって、生活的にもひと段落。
少しくらいは、自分磨きを考えてもいいのかな?と。
無駄にお金をかけるつもりはありませんが、服などを買い換えるときに、少しだけ「挑戦」を心掛けてみようかな・・・と思っています。
たぶんコスモが生まれて以来、ずっと突っ走って来て、こんなことを考えるようになった自分に、ちょっと驚いているというのが正直なところです。

取りあえずは、これからの季節に着られそうなカーディガンでも探してみましょうかね
(もちろん安いの)
2015-05-20 16:30 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る