2015年05月04日(月)
討鬼伝 極・任務其弐拾弐〜あと1つの依頼〜
最近、リアルの生活がリフォームやら何やらで忙しいので、ゲームの方はつい手軽に遊べるものばかりになっています。
GE2RBは、少しストップ気味。代わりに、「討鬼伝 極」をやっていることが多いです。
取りあえずの目標として、里の人達からの「依頼」完遂を目標にしており、コガネムジナ関係が残っていたのですが、DLC内の「古道に潜むもの」に繰り返し出掛けて、何とか達成。アドバイスくださったTさん、どうもありがとうございました
で、これで終わりだよね、と思ったら・・・?

あれ?
トロフィーが出ない??(・・;)


「勲章」をくれるお頭に話し掛けても、特に何もナシ。
「依頼」の欄には、もう何も残っていないし?
え? バグ??
それとも、まだ何か出ていない依頼があるの??

と言うわけで、ネットでググッてみましたところ・・・
容疑者ならぬ容疑依頼を発見。

「新たな“鬼”を討て 伍」

トコヨノオオキミ3体を討伐、という依頼なんですが。出どころは霊山。
コーエーさんから出ている公式攻略本には、出現条件として「『新たな“鬼”を討て 四』クリア、七章任務『真なる王、覚醒めり』クリア」と記されています。
でも、ここで問題が。「七章」には「真なる王、覚醒めり」なんて任務はありません。
探してみたら、集会所の進行度十に、同じ題名のものが。じゃあ、これをやればいいのかな、とも思えるんですが・・・
私がネットでググッて見つけた、この依頼を出すことができたと仰る方の記事によれば、同じ進行度十の、

「“鬼”迎撃ノ任-戦-」

をクリアしたら出てきた、とありました。
果たして、どちらが正しいのか。コスモと私とで検証してみました。

結論から申しますと、上記の実際に「出た」と仰ってる方の情報が正しいです。
ご本人は、イマイチこれが条件だったのかどうか自信がないようなことを書いておられましたが、間違いないと思います。
「真なる王、覚醒めり」の方は、コスモも私も、「新たな“鬼”を討て 伍」が出現しませんでした。
そもそも集会所十の任務なのに「七章」とか書いちゃってますし、ここは公式さんの印刷間違い(勘違い?)ですね。

注意していただきたいのは、「“鬼”迎撃ノ任-戦-」をクリアしても、すぐには「新たな“鬼”を討て 伍」が依頼の欄に出ない、と言うことです。
一旦集会所を出て、里任務の方のモノノフ本部に戻る必要があります。そして受付嬢の木綿ちゃんに話しかけると、「依頼」欄にくだんの依頼が出現して、目出度し、目出度しです

それにしても、集会所の任務がアンロックの条件の依頼って、他にありましたっけ?
まあ、トロコンしたければそのくらいやり込みなさいってことなのかも知れませんが・・・

ともあれ、黒蝿さん、あとはトコヨノオオキミ3体を狩れば依頼完遂です(たぶん)。
昨日1体済ませたので、今夜中にでもあと2体やりたいですね。
その後は、何をしようかな・・・
トロコンはかなり難しそうなので(裸装備で極級トコヨノオウとか)、ミタマ集めでもやろうかな〜。
2015-05-04 09:09 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る