2015年05月16日(土)
キリがない
今日、ようやく新しい部屋用の座イスが届きました。
今までコスモと私の拠点?は1階のリビングだったので、そこでソファーを使っていたのですけど。
部屋が2階になり、リビングほどの面積は無いためソファーを置くわけにもいかず、コスモと相談して座イスを購入することにしました。
座イスと言っても、床にペタンと座る感じではなく、ある程度高さのあるタイプです。
ソファーに脚がついていない感じ・・・と申し上げれば、お分かりいただけるでしょうか
ですから、少し膝を曲げて座れるので、快適です。
座イス無しでも生活できないことはないのですが、やはり長時間座っているとお尻は痛くなるし、もたれられないので背中や腰は痛くなってくるし、日が経つにつれて困っていました。
これで今日から、気持ち良くテレビを見たり、ゲームをしたりして過ごせます〜

1階のリビングで、コスモの勉強机を置いてあった場所には、CD・DVDラックを置くことにしました。
これまたニ○リで購入。頑張って、自分で組み立てました
家族揃って音楽好きなので、どうしてもCD類は増えます。ある程度取捨選択しつつも、キレイに収まったのでヤレヤレです。

残ったミッションとしては、CDやDVDをどけて空いたスペースに、今回のリフォームで潰した本棚の本を入れること。
ついでに、コスモの高校までの教科書類を整理すること(捨てるつもりはありません。私が学生のときのものも保管しているので)。
取りあえず、ここまで出来れば、終わりにしようと思っています。
手紙や書類の整理とか、やりたいことは挙げればキリがないのですが、作業自体もキリが無いので。
少なくとも、在宅ワークがひと段落するまでは保留しようかと。

リフォームは楽しかったですし、新しい部屋は心地良いですが、一旦片付け始めるとアラもたくさん見えてきますね。
そして、我ながら片付け魔なんだなと言うことを自覚する今日この頃です。
いい加減、普通に仕事や家事だけの生活に戻りたいという気持ちと、まだまだ整理したいという気持ちが、自分の中でせめぎ合い中
助けて〜〜〜〜〜
2015-05-16 18:40 | 記事へ | コメント(0) |
| リフォーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る