2015年05月22日(金)
ゴッドイーター2RB・MISSION10〜驚異のデルタRIP〜
ストーリーの前作部分を終え、ぼちぼちその先に進めておりますGE2RB。
その後、ソーマさん、リンドウさんが仲間に加わり、キュウビ討伐の一歩手前まで参りました。
そんな中、マイキャラ(黒蝿さん)のバレットレベルが、8に到達。
前々からコスモに、
「バレットLVが8になったら、必ず言って」
と言われていたので、何がどうなるのかはさっぱり分からない状態で、
「8になったよ〜」
と報告しました。

で、目の色を変えたのはコスモの方。
「これでデルタRIPが使える!!
と。

はい・・・? デルタリップ・・・??
何や、それ。


そもそも、私自身、根本からよく分かっていないのですが。
GE2には、バレット編集というのがありまして(無印GEについては、遊んでいないので不明)。
要するに、銃で使う弾の種類を編集することなんですけど・・・やっぱり、よく分かりません
とにかく、その編集を上手いことやると、ものすごく強力な弾が撃てるんですね。
コスモも、前作GE2では「分からん」と言って、ほとんど手を付けていなかったのですが、今作RBの自キャラを銃攻撃中心にしたため、バレット編集に凝り始めました。
コスモのキャラは、ショットガンという銃を使っており、こちらで使用しているバレットは「デルタ散弾」。
そして、私のキャラである黒蝿さんは、スナイパーという銃なのですが、その銃種で使える強力バレットが、「デルタRIP」なのです。
コスモが見つけたバレット編集のサイトを見せてもらい、最初はコスモが「代わりにやる」と言ってくれたのですが、せっかくだから自分でやりたいとお願いし、手取り足取り教えてもらいました。
途中で若干間違えつつも、何とか完成。
実はこの時点で、その日は寝る時間になってしまって、実際に試したのは翌日でした。
たまたまストーリーミッションで、コンゴウ2体と言うのがあり、それでデルタRIPデビュー。
確かに凄い威力で、具体的に言うと現時点(進行度7)でアラガミの弱点部位を狙えば、3ケタの数字が多段ヒットする感じ。面白いくらい、アラガミが結合崩壊していきます。
特に2体目のコンゴウに遭遇したとき、彼?が向こう側からトットコ走ってきたもので、弱点である顔近辺に照準を合わせて撃ったら、

「コンゴウの顔が結合崩壊!!」

という字幕が・・・

まあ、たまたまギルバートの感応波が働いていたとか(攻撃力アップ)、いろいろ考えられるんですけど。
出会ってすぐに顔面崩壊って・・・コンゴウさんゴメン、という気分がちょっとだけ(笑)

その後のMISSIONでも、デルタRIP、大活躍中です。
ちゃんと弱点を狙うと、大きな数字が山ほど出るのが、実に面白いですし。
考えてくださった方に感謝

さて、冒頭にも書きましたが、今夜あたりキュウビに行く予定です。
コスモ曰く、
「かなり難しいミッションの1つ」
だそうで。
デルタRIPは、通用するかな?
頑張って来ま〜す
2015-05-22 14:49 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る