2015年05月14日(木)
検査結果
昨日書き忘れていたと言うか、長くなるので書きそびれていたのですけど。
病院に聞きに行った検査の結果というのが、かなり前に書いた貧血についてでした。
結果、確かにヘモグロビンが平均より少なくて貧血気味だけど、薬を飲むほどではないそうです。
ヤレヤレ これ以上薬が増えたらどうしようかと思っていたので、ホッとしました。

で、貧血ついでに他の数値も検査したのですが、今まで問題になっていた項目のうち、2箇所ほどが改善されていることが判明。
おかげさまで、薬は増えるどころか、1つ減ることに。ちゃんと保険が効く範囲の薬ですけど、少ないに越したことはありません

あまり書くと病気ブログになってしまうので控えていますが、幼い頃から何やかんやと持病を抱えて、ここまで来てしまった私。
コスモを無事出産できたのは、かなりラッキーだったとも言えます。
普段の生活は、あくまで薬を飲みつつ、スポーツなどをしなければそれで良いのであって、幸い私はもともと運動が苦手&キライなので、強いて「制限」されているという意識もありません。
これからもずっと、低空飛行の人生を送ることとは思うのですけど、多くを望まなければ案外悪くないというのが、子供の頃から何となく培ってきた持論です。
コスモについても、同じことかも知れません。
自閉症なんだから、何も無理に他と同じにしなくてもいい。部活やサークルは嫌なら入らなくていいし、普通に就職するのではなくて、自分が心に決めた学問を究めたいなら、それでいい。
甘い部分もあるでしょうが、コスモはコスモなりのレベルを選んで、これからも人生を送ってくれればいいなと思います。

私自身の話に戻りますけど、バリバリ健康じゃなくても良いので、それなりに長生きはしたいですね。
コスモがちゃんと、その道の研究者になって、できることならその研究職として何処かに就職したのを見届けてから、あちらの世界に行きたいです。
更に望むとすれば、その後の余生をゆったりと過ごせればいいなと。
コスモとは時々交流しつつ、読書やゲームを楽しむ「おばあちゃん」になりたいです
今回、検査数値が改善されたことで、そんな「夢」に一歩近づけたかな、と思っています。
2015-05-14 14:57 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る