2015年05月05日(火)
討鬼伝 極・任務其弐拾参〜全依頼、達成〜
昨日の続きになりますが・・・
昨晩のうちにトコヨノオオキミを2体狩り、無事に全依頼達成となりました。
付いた称号とトロフィーが、「衆望の仕事人」。
なるほど、みんなに慕われる便利屋さんと言ったところでしょうか

全ての依頼を達成すると、依頼の欄には「全依頼達成」という文字が大きく入ります。
これは意外でしたね。それに嬉しいです。

気が付けば「討鬼伝」は、最初のマイキャラの双刀女子が120時間くらい、黒蝿さんが90時間近くと、2人合わせると200時間以上遊んでいることになります。
私が現役で遊んでいるゲームで、これくらい長時間なのは、他だとFE覚醒と「とびだせどうぶつの森」くらいでしょうか。「とび森」はプレイ時間が表示されないので、自信はありませんが・・・FE覚醒の方は、女性マイユニのデータと男性マイユニのとを合わせると、300時間を越えます。
FE覚醒こそ、ほとんどやることが無くなっているのですが、マイキャラや仲間たちと別れ難く、ほぼ日課のようになっている次第です。

気が付けば、「討鬼伝」も私の中でそういうゲームになったような気がします。
黒蝿さんデータは、大天狗装備の防御力をMAXにするのと、今回の全依頼達成とを目標にしていましたが、後者の目標が終わって、大天狗の方もあともう少しのところまで来て、終わるのが寂しくなってきました。
できることなら、ずっと遊んでいたい・・・そんな自分が、確かにいます。
ですから、トロコンはできなくても、やれることを順番に、ある意味エンドレスに続けることにしました。
もちろん、基本はインカルラ装備で(笑)
当面はミタマ集めと、未達成の任務(依頼ではなくて)潰しにかかろうと思います。
これで少なくとも、あと数カ月は遊べます
そしていつか、コーエーさんが新規の「討鬼伝」を出してくれたら、きっとキャラ引き継ぎは可能でしょうから、そちらに移ればいいかなと。
私の中で、黒蝿さんは永遠です
あ、もちろん女性マイキャラも使いますよ。

そう決めたところで、まずは大天狗装備をMAXにして、その後はFE覚醒や「とび森」のような、「日課」にしようと思います。
コーエーさん、ありがとう。
「討鬼伝」と出会えて、私は幸せです
2015-05-05 18:41 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る