2015年05月13日(水)
免許更新
今日は、運転免許証の更新に行って参りました。
おかげさまでゴールド免許なので、5年ぶりです。
ですから、今まで使っていた免許に載っている写真は、5年前のものなのですが・・・

先日コスモに、
「今やから言えるけど、この免許の母上はデブっとるなあ〜
と言われてしまいました
まあ、事実ですから、怒るわけにも。
昨年10月に受けたエナメル上皮腫の手術以来、10kg近く痩せた私。
人生最低記録にはあと1〜2kg及ばないのですが(離婚した当時の体重)、20代の頃と同じか、むしろ痩せている状態です。
5年前は既に四十路でしたから・・・お察し下さい

エナメル上皮腫の手術は大変でしたけど、痩せられたことはやっぱり、女性としては嬉しいです。
ですから、今回の免許更新は、少々気合い(?)が入っていました。
現場で写真を撮っていただくので、1週間ほど前に散髪に行き、髪を整え。
お肌の手入れもここ数日は念入りに。
唇が荒れやすい性質なので、毎日薬用リップを塗るのも忘れずに。
そんなこんなで、迎えた今日。
服はお気に入りのブルー系のものを選びかけたのですが、考えてみれば免許証の写真はブルーバックだなと思い出し、それに映えるようピンク系のものに変更しました。
現地で髪をとかせるように櫛もカバンに入れ、Go!!

結果・・・
あとで両親に写真を見せたら、
「30代に見えるで」
と言われる写真が撮れました
親の欲目もあるでしょうけど
これをこの先5年間使えると思うと、嬉しいなあ〜

ちなみに今日は病院に検査の結果を聞きに行ったり、ニ○リで収納家具を追加購入したりもしました。
用事がいっぺんに済んで、いい気分です
2015-05-13 18:52 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る