2015年01月31日(土)
2サイズダウン!!
明日からコスモは、怒涛の連チャン入試が始まります。第2志望のB大学を、3回受験することになります。
これが多いのか少ないのかは微妙なところですが、第3志望のC大学は1回しか受けていませんし、その大学にどのくらい入りたいかにもよるでしょうね。
本命の国公立A大学は、前期・後期の2回しか日程が無いので、これは仕方ないとして。
B大学は、私立ではありますけど、コスモにとってはA大学に勝るとも劣らないくらい「入りたい」大学なので、チャンスは多い方が良いだろうと。
これでも、減らした方なんですけどね。フルで受ける受験生は、たぶん来週は出ずっぱりになると思います。

さて、先日C大学に行ったときの話です。
帰り道が混んでいて大変だったのは、受験の翌日に書きました通り(こちらです)。
それで長時間歩いているうちに、何やら腰から下に不穏な動きが・・・いえ、決して、もよおしたのではなくて。

履いているジーンズが、次第にローライズに。

別にオシャレでそういうことをしているわけではなく、むしろ私は安心の?ハイライズが好みなのですが、歩けば歩くほど重力に引っ張られるジーンズ。
辛うじて骨盤で止まっている感じで、危うさを感じつつも、いきなり上着をまくって引き上げるわけにもいかず。
その後、人目につかないところでコッソリ直したりして、何とか帰宅まで事なきを得ましたが・・・

原因はたぶん、と言うか間違いなく、体重が減ったため。
去年の10月のエナメル上皮腫の手術以来、トータルで8kgくらい減っています。
我ながらお腹が凹んだなーとは思っていたのですが、服装はもともとラフなものが多いので、従来のをそのまま着ていました。
ジーンズもそうなんですが、職場は立ち仕事ではありませんし、普段の生活で長距離を歩くこともないので、気付かなかったんですね。

既にユルユルだと言うことに

取りあえずベルトを使うことにしましたが、母が、
「この先、受験で何度も付いて行くんやから、今の身体に合うサイズのを買っておきなさい」
と言ってくれたので、ユ○クロで試着してみたところ・・・

2サイズダウン!!(インチ単位)

いやー。
嬉しかったですよ。
痩せた原因は、全然嬉しくないですが。
それでも・・・ね

まあ、とにかく。
受験生の皆さんの前で、オバちゃんのジーンズがズルズル■ちるところなんて見せられませんから(ゲン悪過ぎ)。
明日は早速、このおニューのジーンズを履いて行こうと思っています。
さあ、頑張ろー

2015-01-31 16:07 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / エナメル上皮腫 / 大学進学 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る