2013年11月26日(火)
17歳になりました
コスモは今日、17歳の誕生日を迎えました。
いつも応援してくださっている皆様のおかげで、こんなに大きくなりました。
心より御礼申し上げます

平日なので派手にお祝いはできませんが、本人のリクエストで、今日の晩ご飯はお赤飯・鯛のお刺身・なめこの味噌汁の予定です。
お味噌汁の中では、なめこが一番好きなんですよ。
普段から、
「今夜はなめこの味噌汁だよ〜」
と言うと、躍り上がって喜びます(笑)

あ、この「なめこ」の影響もありますね。↓



誕生日プレゼントは、今度の木曜日に発売するゲームソフトなので、取りあえずお預けです。
こんな風に、当日のプレゼントもなく、ケーキもなく・・・少し寂しいような気もしますが、成長したものだなと思います。
ちっちゃなコスモが私のお腹から出てきて、初めてその顔を見たのは、ついこの間のような気がするのに。

そして、17年。
本当にいろいろなことがありましたが、素直でユニークな子に育ってくれていることを嬉しく思います。
いや・・・「子」と言うよりは、「人間」ですね。
もう「子供」と呼べる歳月も残り少なくなりました。もちろん私にとっては何時までも掛け替えのない息子ですが、世間からはそろそろ、「青年」と呼ばれる年頃になってゆくのでしょうね。

これからも元気に、本人なりの楽しい人生を歩んで行って欲しい。
親として、そう願います
2013-11-26 08:05 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る