2013年11月11日(月)
討鬼伝・其拾壱〜完成! 隠剣・千鳥!〜
「討鬼伝」、エンディング後を大いに楽しんでおります。
この前の記事で「ちょっとした目標もある」と書きましたが、それが実は表題の「隠剣・千鳥」を作ること。
「討鬼伝」での私のメイン武器は双刀です。つまり二刀流。それぞれの武器には、それぞれ先輩的な立場のモノノフ(鬼と戦う戦士)がいて、双刀の先輩は「速鳥(はやとり)」というモノノフ。
忍者っぽい、クールな感じの男性ですが、モフモフしたものに弱いという決定的な弱点(笑)の持ち主です

この速鳥先輩が持つ双刀の名前が、「隠剣・千鳥」です。
モノノフのキャラクターは、誰も彼も魅力的で、女性も含めて私はどのキャラも大好きなんですが、やはり自分と同じ武器の「先輩」だと思うと、殊更に愛着が湧きますね。
コスモは「初穂(はつほ)」という名前の女の子のモノノフが好きなんですけど、この子もコスモにとっては、鎖鎌の先輩です。
最初は「先輩」として行動を共にしていたのが、だんだん好きになってきたと本人が言ってます。私もだいたい、同じような感じですね

コスモはエンディング後、初穂ちゃんとお揃いの鎖鎌、「秘刃・稲荷」を作りました。お揃い武器は、相手のキャラクターとの親密度を最高まで上げて、そのときにもらえる特別なアイテムを入手して初めて、作れるようになります。
ただ単に「初穂ちゃんとお揃い」という気分で作ったみたいですけど、これが存外強い武器で。
コスモ曰く、
「集会所(多人数プレイ用の依頼)でも十分に通用する」
のだとか。
ですから私も、ストーリーのエンディングを迎えたら、「速鳥先輩とお揃い」の双刀を必ず作ろうと心に決めていました。
エンディング後すぐに手に入らない素材もあり、少々苦労しましたが、何とか昨晩作ることができました
「先輩(又は好きな女の子)とお揃いの武器」って、ちょっとした疑似恋愛みたいで、いいですね
しかも強い。たぶんこれからはずっと、「討鬼伝」で私は「隠剣・千鳥」を愛用し続けると思います。

ちなみに親密度が最高値になるのは、1人とは限りません。
私の場合、桜花さん(太刀の先輩)とも親密度最高になっており、やはり特別なアイテムをいただいています。
でもね、太刀は作りません。桜花先輩には申し訳ないけど、私は双剣一筋、速鳥先輩一筋で参ります
2013-11-11 16:13 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る