2013年11月03日(日)
久しぶりに
今日は久しぶりに、ゆっくりしています。
思えば、コスモの高校が2学期に入ってから怒涛の展開でした
9月に文化祭、体育祭。
10月に修学旅行。
その間に、私の仕事がやたら忙しかったり。
コスモはコスモで、定期テストがあったり。
久々に、近々大きな予定もなく、私も「ヒマだ」と思える休日です。
(在宅ワークは、現在ひと段落です。)

コスモは今何をしているかと言うと、「討鬼伝」のダウンロードクエストを遊んでいます。
現在、私たちの間でまた「討鬼伝」が再燃中です。
私が「もう一度最初からやり直す」というおバカをしてしまったのもありますが(その件についてはこちら)、やはり楽しいんですよね、「討鬼伝」。
モンハンよりちょっと緩めの和風テイストの狩りゲーと言うのが、何だか「慣れた和食」みたいでホッとします。
それに近々、ゲーマーとしてはとても楽しいコラボがありまして。
こちらのページにあるんですが、「ソウル・サクリファイス」の魔物ケルベロスが、「討鬼伝」に現れてくれるそうです。
実はこのケルベロス、私がソルサクを挫折したきっかけのモンスターでして・・・
実際にソルサクを遊んだ方ならお分かりいただけるかと思いますが、ストーリー上でケルベロスを倒さないと先に進めない部分があり、そのクエストでマーリン(同行者の魔法使い)が死ぬわ、死ぬわ
マーリンを生かさないとクリアにならないので、助けようとしたら、その隙に自キャラを殺され・・・の繰り返し。
まあ、私がアクション下手なんでしょうけど、取りあえずソルサクから手を引いたのはケルベロスに殺されまくるマーリンのせいです

まあとにかく、そんなケルベロスが「討鬼伝」の世界にやって来てくれますので。
こちらの世界で、今度こそ勝たせていただこうと思います。
その前に、腕が鈍らないようにしっかり鍛練(?)しておかないと
と言うわけで、今からコスモと一緒に「討鬼伝」で遊んできま〜す
2013-11-03 14:35 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る