2013年11月16日(土)
スーパーグランドキング!!
午前中、買い物に行ったついでに、コスモに頼まれて怪獣ソフビを買って来ました〜
(本人は試験勉強中。)

その名も、スーパーグランドキング!!



いや〜、カッコいいッス

まだ詳細は不明なんですが、現在テレビ東京系で放送中の「ウルトラマン列伝」(水曜日午後5時半〜6時)に登場するものと思われます。
「列伝」という番組は、昔のウルトラマンの話を再放送したり、何らかの特集を組んだりしているんですが、「ウルトラマンギンガ」という新シリーズのウルトラマンも枠に含まれています。
「ギンガ」の第2シーズンがもうすぐ開始らしいので、たぶんそのシーズンのボス的存在になるんじゃないかと。
その貫禄は十分!ですね



お顔もなかなか。
イ○ーヨー○ドーで購入したんですが、うちに来た子を含めて4体入荷してまして、1人1人お顔(塗装)が違っていました。
作業が荒い・・・のかも知れませんが、個体差ということでも良いかなと。
4体を比較して、一番ワイルドっぽい?お顔だった彼に、コスモのお友達になってもらうことにしました

後ろ姿はこんな感じ。



写真では分かりにくいのですが、尻尾の先の平らになっているところに何かの発射口?(バルカン砲?)みたいな造形もあり、尻尾からも攻撃技が出せるのかも知れません。
だとしたら、なかなか斬新ですね。

サイズも、普通の怪獣より大きめです。
ソフビとしても大きいんですが、怪獣としての設定は身長78メートル、体重21万5000トンだとか(商品タグより)。
有名どころだとゴモラが身長40メートル、体重2万トンですから身長だけでも倍近いですね。体重は・・・どんだけの質量やねん(笑)

とにかく、新怪獣としては「スーパー」級のカッコよさかと。
コスモも大喜びです
早く、テレビでの活躍が観たいものですね
2013-11-16 13:28 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る