2013年11月17日(日)
モンハン4生活・10〜集会所、始めました〜
この記事にナンバリングするのに、「モンハン4生活」は何番目だっけ?と遡ってみたのですが・・・
何と、前回は10月5日だったのですね。
その後は、ポケモン一直線になってしまって。

いやはや、ハンター失格です

で、なかなかゴア・マガラさんが倒せないので(3オチしたり時間切れになったり)、気晴らしに少し横道に逸れることにしました。
取りあえずは、村クエのウルクススを一発。
全くオチず、回復薬も支給品(応急薬)以外使わずに狩れたので、
「あー、狩れなくなったわけじゃないな」
と、ひと安心しました
何かずっとマガラさんで詰んでると、自分のハンターとしての腕がよほど落ちたんじゃないかと錯覚してしまうんですよね(元々大した腕ではありませんけど)。

で、コスモが(私の友人に「一緒に狩りましょう」誘われたと言うのもあり)、
「ぼちぼち、集会所も進めようか」
と。
実は私たち、「4」になってからはそれぞれの村クエや樹海探索ばかりで、まだ集会所には手を出していなかったのです。
でも、こちらを進めないとハンターランクはいつまでも1(ランクの初期値)のまま。
いくら何でも、誰かと一緒にやるのにこれはみっともないね、と。

ただ、コスモはテスト勉強中なので、あまりバンバン進めるわけにも参りません。
昨日は勉強が終わってから、取りあえずお互いのハンターランクを2に上げることに。
キークエストに関しては、ちょっとネットでググれば出てくるので便利ですね
集会所のモンスターは、村クエのモンスターよりも体力が多めですが、やはり2人で狩ると早いです。
昨日のキークエの数々も、だいたい5〜10分針で終わりました。

「やっぱり、一緒に狩ると楽しいよねえ」
「うん」

これこそ、モンハンの醍醐味ですね。
忘れかけていました。
すごく大事なことを、忘れるところでした。
危ない、危ない

コスモの勉強がおろそかにならない程度に、頑張ります
2013-11-17 14:05 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る