2013年11月24日(日)
ゴッドイーター2・MISSION1〜ゴッドイーター、始めました〜
えーと。始めてしまいました。ゴッドイーター2。



本当は、コスモの期末が終わってからと思っていたのですが、体験版が予想以上に面白かったのと、先日のマラソンを頑張ったご褒美と言うことで。
(私はマラソンしていませんが・・・
まあ、どのみちコスモと言う子は、休憩時間や勉強終了後にしかゲームはやりませんしね。

以前にも少し書きましたが、私とコスモは狩りゲーと名のつくものにはひと通り手出しをしているものの、ゴッドイーターのシリーズだけは未プレイでした。
理由としては、初期のアラガミが個人的に気持ち悪かったのと、これまた初期の話ですがフリーズし易いというレビューを見たためです。
今はそういう話も聞きませんし、アラガミを見ても大丈夫と思えるようになったし(おそらくソウル・サクリファイスの人型魔物の方が遥かに不気味なため)、今月発売したこの「ゴッドイーター2」の評判がすこぶる良いので、まずは体験版から入りました。
遊びごたえは上々です。

まず、キャラメイクがかなり自由なこと。顔、髪型、ボイス、アクセサリーなどバリエーションが豊富です。
画像もキレイで、キャラはサクサク動きます。ムービーも美麗。
そして、戦闘のやり方が、モンハンとも、討鬼伝とも違い(ソルサクは「魔法」で戦うので敢えて省きます)、一種独特で面白いです。
「神機」と呼ばれる武器で戦うのですが、これが近接・遠距離・防御の全てを兼ね備えています。ボタン切り替え式です。
私もコスモも、まだ防御は上手く使いこなせていないのですが、近接でバシバシ攻撃して、遠距離でズバーン!と撃ち込むのが爽快ですね。やみつきになります
それから、ゲームの題名そのものに関係しているのですが、「ゴッドイーター」だけあって、アラガミ(モンスター)を「食う」ことができます。神機は、そのお食事タイムのための道具でもあります。
あ、主人公たちが直接アラガミをパクパク食べるんじゃないですよ。神機で挟みこむような感じです。モンハンの「剥ぎ取り」みたいなものだと思っていただければ。

そんなわけで、コスモと私の更なる「狩り生活」が始まりました。
モンハンや討鬼伝と並行しつつ、楽しんでいきたいと思います
2013-11-24 13:49 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る