2013年11月14日(木)
狩らねば。(モンハン4生活・番外編)
お気づきかと思いますが、最近「討鬼伝」やポケモンにかまけていて、少しモンハンがお留守になっています。
何処かの雑誌だったかな? 「モンハンにポケモンと、ビッグタイトルが続けて出ると手が回らなくなって困る」と投稿していた方がいらっしゃいました。
ごもっとも。
それに今までのゲームだって遊び尽くしたものばかりとは限らないので、本当に困ります(贅沢な意味で)。

ポケモンは、やはり待ちに待ったものだったので(モンハンもそうですが)、発売してしまえばついつい意識はそちらの方に。
今回は初めての3DS専用ソフトで、画像もとても綺麗ですし。
主人公を着替えさせられる、「がくしゅうそうち」の効果がパーティー全体に行きわたる、木の実畑が復活するなど、痒いところに手が届き過ぎて(笑)やめどきが見つからなくなります。
そして「討鬼伝」は、設定資料集を見て改めて味わいたくなり、今までのデータを消して最初からやり直すと言う暴挙に出た私。
(コスモには「バカなことはやめろ」と止められました)
当然その分の時間も食ったわけで、まあとにかくストーリーラスボスのトコヨノオウを倒し、今はエンディング後を楽しんでいるだけなので、そろそろ他のゲームにシフトしてもいいかなーと思っていたところなんですが。
(「とびだせどうぶつの森」「ファイアーエムブレム覚醒」「ファンタジーライフLINK!」は毎日少しずつやっています)

先日、「狩り友」から連絡がありまして。
「また、一緒にモンハンやりませんか」
と。
その友人は、近畿在住ですけどしょっちゅう会えるわけでもないので、いざ「狩る」となるとこちらも事前準備しておかないといけません。
(防具とか、武器とか)
取りあえず、他のゲームに没頭していたことを正直に話し、どのみちコスモが期末テストの勉強を始めていてしばらく「一緒に遊ぶ」のは無理そうなので、
「コスモの期末が終わったら連絡するね」
と約束しました。

さあ、ヤバい。
私、まだゴア・マガラも狩ってません


モンハンを中断していた理由の1つは、マガラさんで詰んだというのもあるんです。
コスモは無事撃破しましたけど。
でもこのまま、パッケージモンスターを狩れないままで放置したとあっては、ハンターの名折れですよね。
いい加減、

狩らねば。

そんなわけで、昨晩は「討鬼伝」は依頼1つにとどめて、コスモが試験勉強をやっている横で「モンハン4」を再開しました。
かなり久しぶりですが、迷わずマガラさんにチャレンジです。
当然、3オチしましたけど
とにかく勘を取り戻して、何とかコスモの期末が終わるまでにマガラさんを狩って、無事狩り友との再会を果たしたいと思います。

今夜も行きますよ。
マガラさん、待っててね〜〜。
2013-11-14 15:18 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る