2013年11月06日(水)
討鬼伝・其九〜ケルベロス、襲来!!〜
先日も少し書きましたが、「討鬼伝」に人型魔物・ケルベロスが襲来しました!!
「人型魔物」と言うのはソウル・サクリファイスに出て来るボス的な魔物のことです。人間が変化して誕生した魔物ということになります。まあ、細かい設定はさて置き。
これまた先日書きましたようにケルベロスは私にソルサクを諦めさせた(?)因縁の魔物でもあります。早速対決!といきたいところですが・・・

私はまだ、「討鬼伝」を最後までクリアしていません

あ、クリアしてなくてもケルベロスと戦うことはできるんですよ。
跳界石(自宅やモノノフ本部前にある緑色がかった石)からマルチプレイ用のモノノフ本部に行き、DLC(ダウンロードクエスト)の項目から選べばOKです
ただ、私はクリアしていないだけあって装備もイマイチで、武器もそんなに強くない・・・ので、現時点でケルベロスには対抗できそうになくて
いちおうクリアして、ラスボス撃破後のアフターストーリーもしっかり楽しんだコスモが、勉強終了後に挑みました

結果は、無事討伐成功。
コスモに言わせると、
「強いことは強いけど、絶望的と言うほどじゃない」
そうです。
ラスボスのトコヨノオウの方が、よっぽど厄介だったとか。
(トコヨノオウは「強い」のではなくて「面倒くさい」そうです)
ちなみにコスモの武器は鎖鎌で、同行したCPUのうち同じ鎖鎌の初穂ちゃん(コスモのお気に入り)も殆どやられていなかったそうなので、もしかすると鎖鎌と相性が良いのかも知れません。
反対に、太刀の桜花さんや弓矢の那木さんは何度もやられていたそうですが・・・
私の武器は太刀と同じく接近戦の双刀なので、気になるところです。

とにかく、こちらもストーリーをクリアした暁には、ケルベロスさんに相手をしていただこうと思います

私の方の「討鬼伝」は、1周目で越えられなかった4章をクリアし、ただいま5章(ストーリーとしては最終章)の中盤です。
つい先日、速鳥さんのストーリーを終え、そろそろ桜花さんのストーリー、そしてラスボスのトコヨノオウとなります。
私とコスモの間ではトコヨノオウは「トコちゃんちょっきん」と呼ばれており・・・(10年くらい前に教育テレビで放送されていた5分アニメの題名です)
何とか「トコちゃん」を倒して、エンディングを見たいものです

ケルベロスを倒したコスモも、どうやら本格的に「討鬼伝」再開に火が点いた様子。
今まで殆ど手をつけていなかったマルチプレイ用の任務に挑むそうです。
もちろん「初穂ちゃんと一緒」に(笑)
私も負けないよう、頑張ります!!
2013-11-06 15:01 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る