2013年11月23日(土)
コスモ、マラソン完走
昨日はコスモの高校の、マラソン大会でした。
去年は見に行ったのですが、私以外は保護者が殆どいなかったので(たぶんゼロ・・・かな?)、今年はもう行かないことに。
ただ、下校時だけ迎えに行きました。
と言うのは、去年はもうヘロヘロで、足が上がらない状態だったので。少々過保護気味かも知れませんが、1人でバスに乗らせるのは、ちょっと危ないかな・・・と思いまして。

コスモの高校のマラソンは、結構な長距離で、時間内にゴールできなければアウトという過酷な掟があります。
去年はほぼギリギリ制限時間内だったので、今年はどうかな〜と心配しつつ、学校近くのショッピングセンターで待機。
連絡が遅めだったのでハラハラしましたが、無事に時間内に完走できたとの知らせが入りました。
どうやら、お友達と喋っていたりして遅くなったようです。そういうことなら全然OKですね

学校の校門近辺で待っていたコスモは、去年よりずっと元気でした。
お迎えは要らなかったんじゃないかと思うくらい
何でも、修学旅行で同じ部屋だったお友達が、ペースの取り方とか、休み方とか(長い距離なので途中で休憩も取れます)をアドバイスしてくれて、それで随分と違ったのだとか。
最後はラストスパートをかける余裕すらあったみたいです。
お友達に感謝、感謝ですね

それでも疲れたことは疲れたらしく、私の顔を見てホッとしたのか、バスを降りて私の車に乗り換えるころには肩に寄り掛かってきました。
家に着き、玄関に入るに至っては、おんぶよろしくしがみついてくる始末(笑)
まあ、たまにはいいですけどね。可愛いです

こうして終わったマラソン大会ですが、実は高校の行事らしい行事は、これで終わりです。
もちろん始業式とか終業式とか、卒業式とかはありますけど。
いわゆるイベント的なものは、もうありません。3年生になったら、受験一直線です。
ある意味地味に、さりげなく終了した高校最後の行事。
無事終えられて、本当に良かったと思います
2013-11-23 13:19 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る