2013年11月08日(金)
とびだせどうぶつの森・その27〜ビバ1周年!!〜
さっきお昼休みに、軽い気持ちで「とび森」を起動しました。
いちおう、毎日村のパトロールはしていますので。
(雑草取り・花の水やり・化石掘り・岩叩き(笑)・住民とのコミュニケーション等々)
すると自宅の前にぺりお(郵便配達員)がいて、
「ニンテンドーさんからのお手紙」
を渡してくれました
何だろうと思って開封してみたら、「とびだせどうぶつの森 1周年」と・・・

あー、そうだった!!

「とびだせどうぶつの森」が発売したのは、確か去年のハロウィンよりも後。
11月の初め。
つまり、今日だったんですね。
いやいや、すっかり忘れていました。
お手紙には何やらプレゼントが付いていたので、開けてみると、「はなたば」が。
早速メインの部屋の、テーブルの上に飾りました。
いや〜、嬉しいですね、こういうサプライズは

それにしても、もう1年かと言う思いと、まだ1年?と言う気持ちが半々です。
確かにまだ1年しか経っていないんですが、既に家は2軒建てたし(本宅とハニワ屋敷)、新天地を求めて引っ越して行った住民もそれなりにいるので、何だかすごく長い年月が経ったような錯覚を覚えます。
今となっては、イベントのある日以外は本当にパトロール程度しかやることが無いんですけど、それでも毎日起動して、覗いていて。
立派に私の「もう1つの生活」だったりします。
それがもう1年・・・まだ1年・・・
出来るだけ長く、この村を大切に守っていきたいと思います。
いつか新作の「どうぶつの森」が出る頃には、離れ難い気持ちになるかも知れませんね。

ともあれ、「1周年」だと言うことをしっかり思い出させてくださった任天堂さん。

ありがとうございました。
花束、嬉しかったです
2013-11-08 15:01 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る