2012年04月30日(月)
誕生日です♪
今日は私の誕生日です〜
まあ、この歳になってしまえば、1歳くらいプラスされたからと言って、特にこれと言った感慨もないんですが・・・
取りあえず、忘れちゃいけないのは行きつけのクリーニング店が誕生日当日だと半額になること(笑)
ちょうど冬物が要らなくなる時期なので、毎年とても助かっています

で・・・たまたま誕生日の時期に重なっただけなんですが、実は先日、これを購入しました↓



iPadです。
以前から、タブレットタイプの端末が欲しくて、いろいろと下調べしていました。
携帯がドコモなので、ドコモのタブレットでもいいかな?と考えていたのですが、コスモが使っているiPod touchがとても良いので、それの大きいの(?)が欲しくなり・・・
今月の半ばにお店に問い合わせたら、
「取り寄せにおよそ2週間掛かります」
と言われたので、ちょうど誕生日のころに届くなと思ってお願いしました。
実際は誕生日より少し早くなったのですが・・・
あ、この日に書いていた「とある製品」と言うのは、このiPadのことです。

使ってみると、実に楽しいですね。
まだアプリはほとんど入れてないのですが、それでも十分楽しめます。
何と言ってもレスポンスの良さが、とても気持ちいいです

さて、その他にはケーキを買ったくらいなんですが・・・コスモが、
「プレゼントや」
と言って、これを買ってくれました↓



現在テレビで放送中のロボットアニメ、「トランスフォーマープライム」のキャラクターの1人、サウンドウェーブです。
今のところ、そのアニメに出ている中では私が一番好きなロボットなので、選んでくれたみたいです。
嬉しいですね

早速、変形させてみました(トランスフォーマーは、乗り物などから変形するロボットです)↓



うん、カッコいい
写真だとほぼ単色に見えますが、実際はもう少しメリハリがある感じです。

年に一度の誕生日。
今年はたまたま祝日の振り替えに重なったので、のんびり過ごせるのも嬉しいところです。
iPadやロボットで楽しみながら、ゆったりと「休み」を満喫しようと思います
2012-04-30 13:36 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る