2012年04月03日(火)
強風
本日、こちら大阪では強い風が吹き荒れています。
お昼ごろの天気予報で聞いたところでは、
「超大型の台風並み」
だとか。
大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです。

で、コスモはと言うと、実はさっきから怖がっています
昔からですが、どうも強い風の音というのは苦手みたいで。
そう言えば、赤ちゃんのころに必ず大泣きしたのが、掃除機の音とコーヒーメーカーが豆を砕くときの音でした。
「ゴーッ」という感じの音がダメなのかも。
今はさすがに、泣きはしませんが・・・

昨日のうちに、高校に提出する書類を書き終えました。
幸い、特にややこしいものは無くて、その前日の持ち物に記名する作業よりずっと楽でした(笑)
中学までと違うなあと思ったのが、自宅周辺の地図を最寄駅から書かなければならなかったこと。
今まで、バス停からしか書いたことがありません
仕方ないので適当に書いたら、小学生が書いた方がマシかも知れないくらいの簡単過ぎる地図になりました

入学式も近づいてきました。
そろそろ自分の服も出さないと。
まあ、卒業式のときに着た服を、上に羽織るジャケットだけ換えて着回すだけですが。
そんな準備も、今日は取りあえずお休み。
風を怖がっているコスモに、寄り添っておこうと思います。
2012-04-03 13:36 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る