2012年04月20日(金)
モンハン3G生活・その9〜武器縛り解除!〜
コスモもだいぶ高校生活に慣れて参りました今日この頃。
中学までより勉強は大変ですし、それに伴って遊べる時間も減っているのですが、毎日の「狩り」だけは欠かしません。
だいたい、下校時に迎えに行くと、私の車に乗った瞬間から今日は何を狩ろうかという話になります。
基本、1日1クエしか行けませんが、それでもコスモにとっては癒やしになっているそうです。

ただ、最近の狩りについては、少々悩みがありました。私たちのメイン武器は、コスモがハンマー、私がボウガンです。トライGの発売以来、私たちは自分に武器縛りを課して、それぞれのメイン以外は使わずにいました。
ところが…
ゲームを進めれば進めるほど、モンスターは強くなり、当然強い武器が欲しくなります。パワーアップと言うやつですね。
そのためにはモンスターの鱗だとか、角だとか、様々な素材が必要になるのですが、私たちの前に立ちはだかったのが、

尻尾。

お察しいただけるかと思いますが、ハンマーやボウガンで尻尾は斬れません。
厳密に言うと手段はあるのですが、かなり面倒で、モンスターが強くなればなるほど難しくなります。
「どうする?
気がつけば、その話し合いばかりになっていました。
武器縛りにこだわっていたのはコスモで、私はどちらでも良いと言うのが正直なところでした。でも、そこはこだわりの強い自閉っ子ですので、なかなか決心がつかず

私「なあ、この先、長いんやで?」
コスモ「うん」
私「うちらもここまで、頑張ってきたんやし」
コスモ「うん」
私「そろそろ、自分を解放してあげてもええんと違う?」
コスモ「そうやなあ」


すみません、ゲームの話です(笑)
ともあれ、数日間話し合って、ようやく納得するに至ったコスモ。
セカンドウエポンには過去作でも愛用していたランスを選びました。
そして私は、これまた使い慣れた双剣を。
武器縛りが解除されてしまえば、こっちのもの。早速、ランスと双剣を携えて狩りに赴き、ジンオウガと言うモンスターの尻尾を斬り落とすことに成功しました
「やっぱり、気持ちええなあ」
と、コスモ。
「そうやろ?」
と、私。
コスモと私のトライG生活は、どうやら次のステージに入ったようです
2012-04-20 17:28 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る