2012年04月16日(月)
自分のために
コスモの高校入試以来、何だかんだ言って忙しかった私。
授業料などの支払いや用品購入がひと通り終わり、毎日の通学も順調で、先生やクラスメイトも良くしてくださり・・・
やっとひと段落といった感じです。
そして今日、両親が半日出掛けると言うので、本当に久しぶりに朝から夕方まで、

自分のために何処で何をしてもいい時間

が出来ました。
嬉しいものですね
1日、家でゆっくりしても良かったのですが、考えてみれば自由に動けるときでないと消化しにくい用事が幾つか。
それらを片付けることにしました。

まず、電気店に行って、とある製品を物色。
この製品については、いずれ買うと思いますので、またそのときにこちらでご紹介します。
とにかく何軒かの店をまわり、値段や使い勝手などを確認しました。
それから今度はトイザらスへ行き、夏のポケモン映画の前売り券購入と、6月に発売する「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」の予約を。
「ポケモン」の2年ぶりの新作です。私もコスモも、すごーく楽しみにしています。
もしかすると、発売する頃は高校の期末テスト直前かも知れませんが、そんなの知ったこっちゃありません(笑)

トイザらスのついでにミスドに寄り、遅めのお昼を済ませてエレクトーンの楽譜が売っているお店へ。
コスモと私と、二人がそれぞれ弾きたい曲が入っている楽譜本が、つい先日発売したので・・・
これは今日でなくても良かったんですが、売り切れるとややこしくなりますからね。
早いうちに。

そんなこんなであちこち回り、帰ってきたのが3時過ぎ。
コスモが帰ってくるのが少なくとも4時半を回るので余裕なんですが、実質5時間くらい「自分のため」だけに動き回って、すごく気持ちいいです(一部コスモの物もありますが、「私の」を兼ねているので気になりません)。
いつもと言う訳にはいきませんが、たまには本当にいいものですね

コスモが帰ってくるまで、たぶんあと1時間くらい。
「自分のため」モードから切り替えて、コスモのフォローモードに入ろうと思います

2012-04-16 15:43 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る