2012年04月04日(水)
ウルトラマン♪
えーと・・・
こんなのを買っちゃいました



ウルトラマンシリーズの、主題歌DVDです。
文字通り衝動買いです
定価1800円のところ、1200円で売られていたので、つい・・・
もちろん、大好きな曲ばかりが収録されているので、買ったんですけどね。

画像の左側が「ニューヒーロー編」で平成になってからのウルトラマン、右側が「レジェントヒーロー編」で昭和のウルトラマンになります。
昭和の方は、言わずと知れた初代のウルトラマンからウルトラマン80まで。
平成の方は、ウルトラマンティガから最新のウルトラマンゼロまでです。
(ゼロは、レジェントヒーローの方にも案内役みたいな感じで出演しています。)
コスモと2人、通しで見てみましたが、

いやー、懐かしい・・・(*^_^*)

昭和はもちろん、平成でもコスモが赤ちゃんや幼稚園の頃だったりしますから、懐かしいの何の。
ちなみに歌はフルバージョンで、映像はウルトラマンと怪獣の戦闘シーンを中心に再編集されたものになっています。
ここでまた驚いたのが、コスモの記憶力。
さすがに「ティガ」のときはまだ零歳児だったので何も覚えていなかったのですが、その次のダイナ(1歳)、ガイア(2歳)になると、
「確かこの怪獣は、○○って言う名前やったよな」
「この後、宇宙に帰って行くんやよな」
などなど・・・
小さいころは怪獣絵本などをよく見ていましたから、必ずしも放送当時の記憶だとは限らないのですけど・・・
少し以前にもこのブログに書いたのですが、どうやら音楽と連動すると記憶が甦るようです。

それにしてもウルトラマンの歌は、昭和・平成に関わらず、聞いていてとても気持ちがいいです。
ちょっと大袈裟かも知れませんが、聞けば聞くほど勇気や希望が湧いてくるような。
ウルトラマンは、小さいころの私にとっては「守り神」のような存在で、たぶんこれからもずっと心の何処かに居てくれるのだと思います。
ありがとう、ウルトラマン
2012-04-04 14:38 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る