2012年04月29日(日)
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦
え〜、本日は例によってと言うか、コスモと2人で映画を観に行って参りました〜

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

題名そのまんま、ライダーと戦隊が戦い合う映画です。
ライダー側のドンは、仮面ライダーディケイド。今のフォーゼよりも3作前のライダーです。
一方の戦隊側のボスは、ゴーカイレッド。現在の戦隊、ゴーバスターズの1つ前の戦隊・ゴーカイジャーのリーダーです。
どうして戦隊とライダーが戦い合うことになったのか・・・この謎を主軸に、物語は進みます。
ただ、大体お察しいただけるかとは思いますが、子供さん向けの映画ですので、ストーリーがそんなに込み入っているわけではありません。
正義の味方同士が潰し合う?みたいな物語も、最後はちゃんと、子供さんが見ていても大丈夫な方向に話が進みますので、どうぞご安心を
テレビで予告編などをご覧になっている方は、すでにラスト辺りまで予想が付いていらっしゃるかも知れませんが・・・

で、映画自体の感想はと言うと。

正にお祭り!!

ですね
ところどころ、設定的に、
「え? 何でこうなるの?」
「こんなのあり?」
と思える部分が無いでも無いでも無いでも無いのですが(笑)、そんなことは気にせずに楽しむための映画だと思います。
特に、全ライダーと全戦隊が揃うシーンについては、

よく中の人が集められたなあ

と、大人の事情的なことを考えてしまったり
(あ、そうそう、ストーリー中でとある登場人物が、とんでもなく「大人の事情」的なことを喋ります。それについてはさすがにここで書くのは憚られますので控えますが、聞いたときは思わずドキッとしました)
涙もろい私ですが、この映画で涙は出ませんでした。
とことん楽しめました。
スタッフの皆さんも、きっとやりたいことを思いっ切りやったんだろうなあと伺える遊び心が満載です。
ライダー好きな方も戦隊好きな方も、もちろん両方お好きな方も、存分に楽しめる内容かと。

GWの最初に、コスモとこの映画に行って、本当に良かったです
2012-04-29 16:43 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る