2012年04月24日(火)
エンジョイ
高校生活のリズムにも、だいぶ慣れてきた感のあるコスモ。
宿題は毎日出ているのですが、最近は学校でやってくることが多くなりました。
もちろん、分量的に学校では終わらない場合もあるし、進研ゼミの勉強はあるので、家で勉強していないわけではないのですけど。
本人曰く、
「毎日の宿題を、計画的に学校で済ませることによって、高校生活をエンジョイしている」
そうです(随分と堅い言い方ですが、本人の言葉そのままです)。
まあどちらかと言うとエンジョイしているのは「高校」生活と言うより、家に帰ってからのリラックスタイムだと思うのですが・・・
それでも「エンジョイ」という言葉が出てくるのは、今の生活が楽しいということですね
これからも「エンジョイ」して、コスモなりに楽しい高校生活を送って欲しいと思います。

今日久しぶりに、担任の先生からのお電話がありました。
明日は終日スポーツテスト(体力測定)をやるので、いつもの授業とは違って不規則な1日になること、男性教諭を1人付き添いに付けてくださること・・・などです。
昨日、中学校の担任の先生からお手紙をいただいて、懐かしくて涙した私でしたが、今の担任の先生も本当にいろいろと、気を配ってくださっています。
過去を振り返るのも良い(?)ですが、今現在、コスモのために尽力してくださる方々のことを忘れてはいけませんよね

何だかんだ言って私もコスモと一緒に、コスモが高校生であることを「エンジョイ」しているような気がする今日この頃です
2012-04-24 17:58 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る