2012年04月11日(水)
ガンバレ
今日からコスモの高校も、通常授業が始まりました。
つい昨日、追加の教科書を購入してきたコスモ。
3月の下旬に、全員が使う教科書は買ったのですが、今回はどの科目を選択するかによって種類が異なります。
例えばコスモは、芸術科目では音楽(当然)を選んだので、音楽の教科書とか。
ともあれ、教材が揃い踏みしたので、授業もスタートです。
時間割と引き比べながら、ノートも各科目1冊ずつ入れて、全てをカバンに詰め込むと・・・

結構な重量に(^◇^;)

「重っ
と言うコスモに、
「まあ、頑張りや〜。身体鍛えると思って〜」
と、私。
男の子ですからね。ちょうどこれから、少年から青年になってゆく時期でもあり。
筋トレだと思えばいいんじゃないでしょうか
(ただ、男の子はそれでいいけど、同じ重さを女の子も持たないといけないと思うと、ちょっと可哀相ですね・・・)

コスモが通学のために乗っているバスは、行きはギュウギュウです。
帰りは空いていて、ほぼ座れるらしいのですが。
「このカバンを持って、バスに乗るんか〜
と、コスモは愚痴りまくりですが、バス停まで他の交通機関を乗り継いで来ている子たちもいます(と言うか、そちらの方がたぶん多い)。
「その子たちに比べれば、あんたは楽なもんやろ! 行っといで!!」
と、例によって文字通り背中を押して、バスに乗せて。
もう少し慣れたら送るだけにして、乗るのを見届けるのはやめようと思っていますが、しばらくはかかりそうですね。

今日は初めての授業ですが、体育もあり、その他の教室移動もあり。
逆に言うと、今日を無事に乗り切れればあとは何とかなるでしょう。
ガンバレ! コスモ。
ママはいつだって、応援しているよ〜!!
2012-04-11 14:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る