2009年12月20日(日)
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
コスモと一緒に観て来ました! 冬の映画第二弾!!

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」!!

最近の映画の題名って長いのが多いわーと思うのは私だけでしょうか

今月の12日に観て来た仮面ライダーの映画と、どっちを先に観に行くか随分迷ったのですが(公開日が同じでした)、「仮面ライダーディケイド」の最終回後が気になって仕方が無かったコスモのために、そちらを優先。
ウルトラマンは一週間遅れの後回しになりました。
私としては、ウルトラマンの方が好きなんですが・・・ごめんね、ウルトラマン。
ま、何はともあれ。
ようやくのことで観られたわけですが・・・

面白かった!!(^◇^)

すっごい迫力でしたよ〜〜
何しろ、計100体の怪獣が、所狭しと暴れ回るんです。
ネタばれになってもいけないので、軽くご説明しますと。

ウルトラ戦士の中に、かつて自分のためだけに力を求めようとした者がいました。
名前はベリアル。
そんなベリアルに、レイブラット星人という宇宙人が、闇の力を与えます。
ベリアルは、与えられた力で光の国(ウルトラマンたちの故郷)を征服しようとしますが、ウルトラマンキングによって捉えられ、牢獄に閉じ込められました。
数万年後、ベリアルは復活し、100体の怪獣を操ることの出来る「ギガバトルナイザー」というアイテムを手に、光の国に復讐しようとします。
ベリアルの手で、大混乱の光の国から、ようやく脱出したウルトラマン、ウルトラセブン、新人戦士のウルトラマンメビウスは、ベリアルと同じように怪獣を操る力を持つ、レイという地球人の青年に協力を求めるのでした・・・


続きは是非、劇場で!!
ウルトラマンで育った世代、そして平成のウルトラマンに親しんだ世代なら、楽しめること請け合いです。
実は今回の映画、いろいろと仕掛けがございまして。
ウルトラマンキングの声が、元首相の小泉純一郎氏なのは、話題になってますよね。
あと、何と劇中で! ウルトラの父とウルトラの母の本名が分かります!!
考えてみれば、ウルトラの父にしても生まれたときから「父」ではないわけで、名前があって当たり前なんですが。
それがちゃんと分かるんですよ〜。ウルトラファンなら必見です!

コスモはとにかく怪獣が好きなので、終始画面を食い入るように観ていました。
全体的に戦闘シーンが長くて、ストーリーはそんなに入り組んでいないのですが、この内容なら十分アリでしょう。

何てったって、100匹怪獣大行進ですから(^^♪

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の公式HPは、こちらです。
2009-12-20 16:48 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る