2009年12月01日(火)
覚えててくれました。
久々に、クサガメのトトの話です。
相も変わらず元気なトト。書きそびれていましたが、今年の9月で我が家にやって来て丸2年を過ぎました。
まだすっかり大人(大亀?)と言うわけでもないのですが、甲羅の長さは10cmを超え、大人になるつつある思春期の男の子といった感じです。
先日、年末で忙しくなる前にと思って、トトの実家であるペットショップに、餌等の消耗品を買い足しに行きました。
すると、トトを買ったときにお世話になった店長さんがたまたまいらっしゃって(最近はお忙しいのか、行ってもあまりお見かけすることがありませんでした)、
「ご無沙汰してます。トトくんはお元気ですか」
何と、覚えていてくださったのです!!
「おかげさまで。もう、10cm以上になりましたよ」
とお答えすると、
「そうですか。それくらい大きくなれば、あまり気を遣うこともなく飼えますね。やっぱり小さいときが一番大変ですから」
と、店長さん。
このお店では、ほとんど常時カメが売られていて、中にはちょっと珍しいカメもいます。
でも、トトは珍しくも何ともない、値段もお安いクサガメ(ゼニガメ)。
それなのに、覚えていてくださったなんて、大感激でした
「確か、2年くらいになりますよね」
「はい。この前の9月で、丸2年になりました」
お忙しいところをあまりお邪魔してもと思い、買うべき物をカゴに入れた時点で失礼しましたが。
何だかとっても嬉しくて、帰ってからトトに思いっきり報告しちゃいました

「なあトト、あんたの実家のお父さん(?)、ちゃんとあんたのことを覚えていてくれたよ〜。嬉しいやろ〜」



何だかトトが、

「うん

と言ってるような気がします
2009-12-01 17:31 | 記事へ | コメント(2) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る