2009年12月23日(水)
もうすぐ冬休み。
明日が2学期の終業式、そして今日はお休みで、コスモはもう既に冬休みモードです。
実は冬休みの宿題も一部もらって帰って来ているので、今日少し手を付けていました。
「年末年始は、僕かてゆっくりしたいからなあ」

いつもゆっくりしているでしょうが(^_^;)

取りあえず、年始は置くとして、年末に関してはしっかり家の手伝いをしなさいと言ってあります。
少なくとも、自分の机周りやエレクトーンの掃除、それに怪獣ソフビの埃拭き(笑)はやってもらおうと思います。
あと、力も強くなってきているので、雑誌の整理等も手伝ってもらおうかな。頼むことは、いくらでもありそうです

おかげさまで、耐震工事も昨日で無事終わりました。
先月の庭のリフォームといい、工事続きだった我が家にようやく日常が戻ってきたという感じです。
知り合いの家の話ですが、業者さんの手違いで(もちろん我が家にいらした業者さんとは別です)リフォームの日程が年末年始に跨ってしまったとか。
そのお宅のリフォームは壁紙の張り替えで、現在荷物をリフォームしない部屋にまとめて置いている状態だそうで、
「落ち着いてお正月が迎えられへんわ!
と怒っていました。
確かに、家の中が工事中のまま年越しというのは・・・お察ししますとしか申し上げようがありません
で、我が家の工事の話に戻りまして。
風水にこだわった黄色の鉄骨に支えられ、部屋は鉄骨の太さ分狭くなったものの、ほぼ元と同じ雰囲気の和室になりました。
工事中、取っ払っていた神棚も綺麗に作り直していただき、神様にも気持ち良くお正月を迎えていただけそうです。
昨日の夕方で工事が終わり、その後職人さんや業者さんがテレビなど大きな家具を運ぶのを手伝ってくださったので、部屋を元の状態に戻すのも楽々でした。本当にいい方たちにお仕事をしていただいたと思っています

今日は職人さんたちのトラックが来ることもなく、昨日まで庭に敷かれていたブルーシートも無くなり、何だか気抜けするくらい静かになりました。
コスモもリラックスして、ゲームを楽しんでいます。
私も今日明日は取りあえず息抜きモードで、クリスマスが終わったら本格的に年末に向けてスイッチを入れようと思います
2009-12-23 15:55 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る