2009年12月20日(日)
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
コスモと一緒に観て来ました! 冬の映画第二弾!!

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」!!

最近の映画の題名って長いのが多いわーと思うのは私だけでしょうか

今月の12日に観て来た仮面ライダーの映画と、どっちを先に観に行くか随分迷ったのですが(公開日が同じでした)、「仮面ライダーディケイド」の最終回後が気になって仕方が無かったコスモのために、そちらを優先。
ウルトラマンは一週間遅れの後回しになりました。
私としては、ウルトラマンの方が好きなんですが・・・ごめんね、ウルトラマン。
ま、何はともあれ。
ようやくのことで観られたわけですが・・・

面白かった!!(^◇^)

すっごい迫力でしたよ〜〜
何しろ、計100体の怪獣が、所狭しと暴れ回るんです。
ネタばれになってもいけないので、軽くご説明しますと。

ウルトラ戦士の中に、かつて自分のためだけに力を求めようとした者がいました。
名前はベリアル。
そんなベリアルに、レイブラット星人という宇宙人が、闇の力を与えます。
ベリアルは、与えられた力で光の国(ウルトラマンたちの故郷)を征服しようとしますが、ウルトラマンキングによって捉えられ、牢獄に閉じ込められました。
数万年後、ベリアルは復活し、100体の怪獣を操ることの出来る「ギガバトルナイザー」というアイテムを手に、光の国に復讐しようとします。
ベリアルの手で、大混乱の光の国から、ようやく脱出したウルトラマン、ウルトラセブン、新人戦士のウルトラマンメビウスは、ベリアルと同じように怪獣を操る力を持つ、レイという地球人の青年に協力を求めるのでした・・・


続きは是非、劇場で!!
ウルトラマンで育った世代、そして平成のウルトラマンに親しんだ世代なら、楽しめること請け合いです。
実は今回の映画、いろいろと仕掛けがございまして。
ウルトラマンキングの声が、元首相の小泉純一郎氏なのは、話題になってますよね。
あと、何と劇中で! ウルトラの父とウルトラの母の本名が分かります!!
考えてみれば、ウルトラの父にしても生まれたときから「父」ではないわけで、名前があって当たり前なんですが。
それがちゃんと分かるんですよ〜。ウルトラファンなら必見です!

コスモはとにかく怪獣が好きなので、終始画面を食い入るように観ていました。
全体的に戦闘シーンが長くて、ストーリーはそんなに入り組んでいないのですが、この内容なら十分アリでしょう。

何てったって、100匹怪獣大行進ですから(^^♪

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の公式HPは、こちらです。

2009-12-20 16:48 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |
おおっ 昨日とはうって変わった爽快な気分のブログが♪(笑)
それは 楽しい映画でよかったですねー。
100体の怪獣だなんて、大昔のファンでも(ワタシ
無条件にワクワクしますねえ
コスモくんなら 全部名前が言えそうですね。
それにしても ウルトラの父ってやっぱり名前があったんだ・・・。(笑)
こんばんは。
怪獣が100体って、なかなか見る事出来ないですよねぇ。
そりゃぁ圧巻だったでしょう(^^)
これは3Dじゃ無かったのかな。
怪獣が100体も飛び出して来たら、小さい子は泣いちゃうか〜(^^ゞ
yamachanも映画に行きたいな。
「のだめ」「ワンピース」「2012」と見たい物がいっぱい。
でも、来年になったらTVでやるだろうと、じっと我慢の子です(泣
ワンピースはDVDを買いますけどね(^^ゞ
2009年12月21日(月) 08:30 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

ホント、前回とはえらい違いでしょ
100体の怪獣は、すっごく見応えがありましたよ。
「おお、あれもいる、これもいる!!」
って感じで。
一部、お笑い芸人さんも混じっていました(笑)
ウルトラマン側からすれば大ピーンチ!なんですけど、あそこまで行けばもうお祭りですね
お察しの通り、コスモは全部名前が言えます。
私が全然気づいてなかったような怪獣も、
「何々の場面で、あそこにいたよ」
とか言ってます。カメラアイ、恐るべし。

ウルトラの父の名前はね、笑えますよ。
お知りになりたいようでしたら、メールでお知らせしましょうか?
2009年12月21日(月) 08:33 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

怪獣100体に関しては、円谷さん、よくぞここまで着ぐるみを揃えたなあと感心しました(笑)
残念ながら、3Dではなかったんですよ。
3D映画は、すっごくお金が掛かるそうですから、今の円谷さん(現状苦しいそうです)では、しんどかったのかも。
今回の映画で興行成績を上げて、次回作で実現して欲しいものです(^^)
「ワンピース」の映画は、ライダーやウルトラマンを抑えて観客動員数第1位だそうですね。
是非、DVDでお楽しみください(#^.^#)
おおっ 1週間もチェックしそびれていたら、
こんな素敵なお返事がっ。(笑)
遅くなりましたが、いつでもかまいませんので、
また是非教えてください♪
2009年12月28日(月) 08:58 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

それじゃ、今からメールしちゃいますよ〜。
この書き込みが済んだらすぐ!お送りします!!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る