2009年12月02日(水)
皇帝降臨\(^o^)/
コスモは、怪獣が大好きです。
ですから、怪獣ソフビの新しいのが出たら必ず買いますし、怪獣の本もいっぱい持っています。
そんなコスモの楽しみの一つが、アーケードゲームの「大怪獣バトル」。
いわゆる100円を入れたらカードが1枚出てきて、そのカードを集めていろいろ遊べるといったものです。少し前に「ムシキング」が流行りましたが、あれと同じような感じと考えていただければと思います。
さて。コスモは、この「大怪獣バトル」を自分のお小遣いの範囲でやっています。
ですから、そうたくさんカードが買えるわけではありません。ショップに行けば中古カードが売られていたりしますが、レアなものだと何千円もしたりします
コスモは欲の無い子なので、無理に高いお金を出してまでレアカードを欲しいとは言いません。そんなコスモが、
「何とかして、どうしても欲しい」
と言っていたカードがありました。

暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人

名前からしてお察しいただけるかと思いますが、まあ要するに、歴代のカードの中でも群を抜いてメチャクチャ強いわけです。
コスモが強く何かを「欲しい」と願うのは滅多に無いこと。
でもこればっかりは、手に入るかどうかは運次第だし。
いちおう、ネットのカードショップも少し覗いたりしましたが、よほどレアなものらしく、滅多に入荷していません。
こういったカードの類はある程度時期が過ぎると新しいバージョンに更新されてしまいます。
「大怪獣バトル」のカードが、次に更新されるのは今月の10日。
もうあまり日数がありません。
今日買い物に行って、ゲーセンの前を通って、そう言えばもうすぐカードの更新時期だなあと思い至った私。
財布の中を見ると、100円玉が3枚ほど。
どうせ出ないだろうけど、ダメ元でやってみるか、と平日の昼間でガラガラのゲーセンでカードを買ってみました。

1枚目。コスモが持っているカード。
2枚目。持っていないけど、そうレアでもないカード。
そして、3枚目。



出ちゃいました(^◇^;)

心の中で「ヤッター!!」と叫びつつ、そこは大人だし、平日だし、ガラガラだし。
カードに皺がよらないように慎重にカバンに入れつつ、これは夢じゃないよねえと頬っぺたをつねりながら店を出ました(マジで)。

帰宅して、このカードを見たときのコスモの喜びようと言ったら。
最近は以前に比べてあまり跳びはねなくなったのですが、今日はずーっと跳びっ放しです。
まあ、それだけ嬉しいんだね
期末テストも、頑張ったし(ぼちぼち、返って来ています)。
皇帝様も、そんなコスモの頑張りに応えて降臨してくださったのかな、と勝手に思っています(笑)。
2009-12-02 17:12 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る