2009年12月12日(土)
仮面ライダーW×仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010
長い題名ですみません
そう! 今日観てきた映画の題名です。
あの、例の中途半端で終わってしまった「仮面ライダーディケイド」の最終回の続きの映画です。
最終回のラストで、
「この続きは映画で!」
なんて最悪の告知を行っちゃった「ディケイド」という番組。
どうやら然るべきところからテレビ○日がお叱りを受けたようですが、この際それは置くとして。
「続きが気になって仕方がなーい!!
と、この4ヶ月叫び続けた自閉っ子のコスモを連れて、初日の今日、観に行って来ました。
題名を見て、何となくお分かりいただけるかと思いますが、この映画は「ディケイド」だけのものではなくて、現在放送されている「仮面ライダーW」との二本立てでもあります。
「ディケイド」については最終回の続き、つまり最後の戦いについて。
「W」の方は、テレビでのエピソードが始まる以前、主人公がライダーの力を手に入れることになった経緯について。
この2つの映画のサブタイトルが、

本当の始まり
本当の終わり


うーん、何かカッコいい、と思ってしまったのは私だけではないはずです

さて、何しろ初日ですから、映画館は大混雑でした。
当然(?)大半は、小さなお子さんを連れた親御さんたち。
きっとこの子たちも、あの中途半端に終わった最終回が気になって仕方なくて、今日と言う日を待ちわびていたんだろうなあと思いました。
それはそれで、しっかり東○の商法に乗せられて腹立だしい気がしないでもないのですが、映画は映画で楽しむことにしました。
で、内容については、こんなところでネタばれしてもいけないので控えますが。

「爽快」のひと言に尽きます。

いろいろありました。
嫌な思いもしました。
でも、この映画を観てしまえば「まっ、いいかあー」と思うことが出来ました。
もちろん、あんなこと(子供番組で最終回をちゃんと終わらせないで映画に持っていくこと)は二度とあってはいけないと思いますが。
この映画に繋げるためだったのなら、取りあえず私の中では許します(偉そう)。
そしてライダーは、これからも子供の夢を壊さないもので在り続けて欲しいと心の底から願います。

「仮面ライダーW×仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010」の公式HPはこちら
2009-12-12 16:04 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る