2009年11月30日(月)
テスト終了。
今日で、コスモたちの中学の期末テストは終了。
3年生は明日引き続き実力テストがあるそうですが、1・2年生はこれでお正月まで解放されます
コスモも、

「やった〜〜! これで自由や〜〜!!(^O^)」

と、上機嫌で帰って来ました。
今日の科目は英語・社会・数学でしたが、
「英語と社会は大丈夫。数学も、最後の問題がちょっと難しかったけど、だいたい出来たと思う」
とのこと。
少なくとも数学は、(出来な過ぎて)爆笑して帰って来た前回とは違うみたいなので、まあ大丈夫でしょう。
コスモ、お疲れ様。

そして、今日はテスト終了祝いも兼ねて(?)、先日のお誕生日(26日)にやりそびれた、ケーキのお祝いをしました。
3時のおやつの時間に、ケーキを出して、ローソクに火を点けて。
コスモはケーキはあまり好きじゃないのですが、誕生日祝いのローソクを吹き消すのはやらないと気が済まないらしいです。
あと、ケーキの上に乗っている「お誕生日おめでとう」のチョコレートを食べるのも楽しみだとか。
そんなわけで、ローソクとチョコレートのために(笑)バースデーケーキ登場。
ローソク13本を一気に吹き消して、コスモはとても満足そうでした
改めて13歳おめでとう、コスモ
私からのプレゼントは先日の「ヒゲぴよ」のDVDですが、おじいちゃんおばあちゃんには12月初旬に発売するゲームソフトをちゃっかり予約しています。こういう辺り、コスモも要領が良くなりました
今夜の晩ご飯は、コスモの好物のハンバーグの予定です

ともあれ、今日は親子ともども、解放感にどっぷり浸かりたいと思います。
もちろん、夜までゲーム三昧で〜す
2009-11-30 15:49 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る