2009年11月06日(金)
棚ボタ(^^)
運動会の話、余談です
昨日、コスモは運動会の参加賞で、ノートをいただいて帰って来ました。
「良かったねえ」
と喜び合っていたのですが、今日になって、学校のロゴが入ったタオルを持って帰って来ました。
このタオル、実は結構レアなものでして、優勝したクラスしかもらえないのです。
コスモたちのクラスは確か、総合優勝じゃなかったのですが・・・ん
コスモたちの中学校の運動会は、紅組白組ではなくて、クラスごとの縦割りで行われます。
つまり、1年1組・2年1組・3年1組が1つになって「1組チーム」という感じです。
そう言えば昨日、コスモたちのクラスは学年内で4位か5位くらいだったけど、2年・3年の同じ組番号のクラスが、かなり上位にいたような・・・?
学級通信を見ると、担任の先生の字で「棚ボタでタオルがもらえちゃいました」と書いてありました(爆笑)
つまり、コスモたちのクラスは決して上位ではなかったけれど、同じ組番号の先輩たちが頑張ってくれたおかげで、引き上げられて「縦割り優勝」になったらしいのです(それとは別に、1〜3年の全クラスの中で一番点数の高かったクラスが「総合優勝」となります)。
日頃あまり勝負事にこだわらないコスモも、今回の「棚ボタ優勝」は嬉しかったらしく、
「優勝したな〜。タオルもらえたな〜
とニッコニコ。
残念ながら、学校名と校章がバッチリ大きく載っているタオルなので、こちらに画像を掲載することは出来ないんですが。
黄色が鮮やかな、とても綺麗なタオルです。

昨日、他のお母さん方が言っていたのですが、この「優勝タオル」は、特に運動部に入っている子供たちの間ではとても人気があって、欲しがる子がすごく多いのだとか。
確かに「優勝した証」なのですから、カッコいいですよね。
棚ボタでこのタオルを手に入れてしまったコスモ。大勢の運動部の子たちには申し訳ないですけど、タオルはコスモの宝物の一つになりそうです
2009-11-06 19:52 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る