2009年11月04日(水)
運動会、やるそうです(^^)
題名が、内容そのまんまなんですが(笑)
どうなることかと気を揉まされた運動会ですが、明日実施される運びとなったようです。
先週の今頃、コスモの中学校では、確かインフルエンザを発症中のお子さんが70人くらい居て、学級閉鎖も3クラスくらいに渡っていたのですが、今日の時点で10人余りに減り、学級閉鎖のクラスも無くなったそうです。
だから実施します、というメールが今日のお昼過ぎに届きました。
先生方も嬉しかったんでしょうねー。何となく、文章に張りがあるようにお見受けしました
明日は平日なので、子供たちの昼食は給食で、お弁当はなし。人出は実際に見てみないと分かりませんが、少なくとも当初の予定どおり(土曜日)に行われたよりは、少なめでしょう。
コスモのような子にとっては、「運動会入門」という感じでちょうどいいかも知れません
私も明日は、カメラと菓子パン、ペットボトルくらいの軽装?で、ぶらぶら観に行こうと思います。
小学校とは人数も規模も違いますから、果たしてコスモを見つけられるかどうかなんですけど、その辺も「入門」だと思って気軽に行こうかなと。
コスモは100メートル競走、団体競技、組体の3種目に出るのですが、話を聞く限り、先生方はコスモのやることを必要最低限に留めてくださったようです。
100メートル走は、まあ走るだけ
団体競技は、何だかよく分かりませんが、「板を持っている役」だそうです(見たら分かる・・・かな?)。
そして組体は、「余り」だそうで、1人でやる演技はやるけど、その他はほとんど「立ってポーズを取っているか、しゃがんでいるかのどっちか」だとか。
今日最後の人数合わせをしたらしく、その結果「余り」になったらしいのですが、本人が構わないのならそれも有りでしょう。
少なくとも、やることがいっぱいあってパニクりそうになるよりは、ちょっと手持ち無沙汰なくらいの方が楽に過ごせるでしょうし。
何と言っても、まだ1年生だし。
そういった意味でも、今回はちょうどいい加減の「入門編」運動会になりそうです。
お天気も、今のところ大丈夫そうだし。
明日の本番、頑張ってね、コスモ!(ヒマでも。)
2009-11-04 14:50 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る