2009年11月12日(木)
健康の有難さ。
先日、我が家で取れた柿の実やお蜜柑などを、父と母の兄弟姉妹宅に送りました
父には弟と妹が1人ずつ、母には兄が2人と弟が1人います。
昨日今日あたりに届いたようで、それぞれに家から順次お礼の電話が掛かってきました
最初に電話をくれたのは母の一番上の兄である伯父でした。柿と蜜柑のお礼の後は、自然と近況報告になります。それによれば、伯父は最近腰が痛くて、近々ヘルニアの手術を受けることになったそうです。
くれぐれもお大事に、と伝えて電話をきって間もなく、今度は二番目の伯父(母の二番目の兄)から電話が。
こちらもまた、伯父の奥さんである伯母が、心臓の血管の一部が細くなっているとかで、近々カテーテルを入れることになった、と。
父の弟妹の方は、弟夫婦の奥さんの方が去年の年末にクモ膜下出血になって、現在リハビリ中です。
「何事もなく元気なのは、うちと叔母さん(父の妹)と、一番下の叔父さん(母の弟)のところだけやねえ」
という話をしていると、一番下の叔父から電話。
叔父と叔母は元気だそうですが、30代の娘さんが子宮筋腫で、貧血がひどくて入院中だそうです
「みんな大変やねえ・・・
両親も私も、ため息をつくことしきり。
そして、家族全員が、いちおう薬を飲んだりはしているものの、取りあえず入院することもなく、元気で家に居られるのは本当に有難いことだね、という話になりました。
「コスモが自閉症やったりするけどねえ
と、私。
「それでも、元気は元気なんやから。有難い話や」
と、母。
これからも健康の有難さを忘れることなく、そして驕ることなく。
家族揃って、笑顔で過ごしていければいいなと思います
2009-11-12 17:21 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る